チャンピオン感想

週刊少年チャンピオン2011年27号
●表紙、モデルと少女キャラの髪型かぶってるのはあえて、なんだろうか。そしてグラビアではメイド服もセーラー服も水着もチアガール服も着ているのに、付録ポスターに選ばれたのはナース服姿という選択はどうなのかしら。どうでもいいかしら。
●『みつどもえ』DVD特典の、桜井のりお描き下ろしBOXがすっげえいい感じ。今からじゃ予約も無理かな…。よかったよね最後。


  • 稲山覚也てんむす』/巻頭カラー。タエちゃん…。部長もこっから本気で向き合うわけね。
  • 佐藤タカヒロ『バチバチ』/連載100回記念カラー&キャラ人気投票。好きなシーンを“具体的に”記入→その場面の複製原画サイン入りでプレゼント、てのはよいファンサービスだと思うけど、浮動票的にはどうだろう。/強敵と書いて“とも”と読む。いいキャラそろってるからなぁ。この色物(?)バトルでも十分期待させてくれるのが強みだ。
  • 瀬口忍『囚人リク』/彫り師はいいとして(いいのか)、正直この展開は…。結局管理されてる身なわけだしなぁ。ラグビーみたく、どう見せてくるかしだいか。
  • 八谷美幸『ましのの』/ひわい妄想少女ましのの日常。しかし今泉って、そこで名字かぶせんでも。
  • 宮崎克・吉本浩二ブラック・ジャック創作秘話 〜手塚治虫の仕事場から〜』/これ『夢野平四郎の青春』って、けっこうキツい話ですよ『まんが極道』みたく。内容合わせてんのかしら。/一筆入り名刺一枚で、てすげえなぁ、時代だなぁ。ていうか、このオチマジなの?浦安の十三階段ベムネタオマージュとかでなしに?
  • 浜岡賢次毎度!浦安鉄筋家族』/いい話のいいぶりが絶妙に作品世界レベルでのいい話で、いい。
  • 小沢としお『ナンバデッドエンド』/あああ。サブタイトル「決意」…うぅ。もうここ数回は、読むたびにうめいてる。/本当にねぇ、被害者だけじゃないんですよ。被害者の周りの人間まで、否応なく巻き込んで人生狂わせるんですよ。
  • 中村ゆきひろ『被害妄想少女うれいの日常』/ふーん、スラップスティックは妄想じゃないんだあ…え?
  • まりお金田はみどる!』/冒頭ブログでふきだしてしまった。うーむ、確かに話たたまれかけている…。ラスゴマ、かわいい。うん、かわいい。
  • 水島新司ドカベン スーパースターズ編』/少年マンガの主人公格の一人が、同窓会に履いていく靴で悩む奥さんを茶化すの巻。
  • 佐渡川準ハンザスカイ』/負けたけど。結城よかったね。国島先生も、だけど最後がアカンよこの空手バカ。
  • 細川雅巳シュガーレス』/いやいや、ここでやるのは後のこと考えなさすぎだろ、作戦立てといて。/ナックルトーキング…あとに待つのはブラッディシェイクハンド(土竜の唄)かしら。
  • さと『りびんぐでっど!』/オチ…。そう、かわいく見えてもゾンビ!もとい、チャンピオン作品!!
  • フクイタクミケルベロス』/青春だー!!やっぱりクラスメイト描写がいいねぇ。
  • 古谷野孝雄ANGEL VOICE』/それでも、を描き続けるからいいんだよな。(『ハンザスカイ』とは逆ですが。)その一瞬の描写が切ない。
  • 西条真二キガタガキタ!』/なんかもう今回はツッコんだら負けって気がする。
  • 石黒正数木曜日のフルット』/なぜなぜコーナーネタ、と呼べばいいのかしら。話法うまいわやっぱり。その2、はないよね。