2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年チャンピオン2016年31号

予告で言ってた浦安と吸死のコラボってグッズ絵か。ちょっと残念。 ●盆ノ木至『吸血鬼すぐ死ぬ』/連載1周年突破巻頭カラー。扉絵のミニキャラ群がよくできている。/さようならドラルク。パーティーグッズでそれってどういうカジュアルさだ。 ●浜岡賢次『毎…

週刊少年チャンピオン2016年30号

●中村勇志『六道の悪女たち』/新連載。今週号巻頭はグラビアなしで、カラー見開きにラブコメヒロインがいっぱいだ〜!…いやはや。主人公が引き受けるドタバタシチュエーション、という意味では“暴力的”ヒロインの系譜も健在だが(モン娘とか)、直に生態とし…

先日はあだち充の、それ以前には志村貴子の絵を、“あすなひろしみたい”と評するクチにイラッときた、その違和感についてつらつら。件の視線がなにやら、白っぽくて綺麗、みたいなノリであすな最メジャー期のそれに“キャラ絵”として合焦してるのが透けて見え…

週刊少年チャンピオン2016年29号

聖闘士星矢30周年展の告知やポスター付録が。この手の広報が元の掲載誌に載らないというのは、やっぱりちょっと寂しい。(映画版『いばらの王』ポスターとかな!) ●荒達哉『ハリガネサービス』/連載100回記念巻頭カラー。この見開きの構図は告知スペースあわ…

週刊少年チャンピオン2016年28号

●伊藤智義・松島幸太郎『永遠の一手-2030年、コンピューター将棋に挑む-』/新連載。AI将棋と羽生名人の対戦の可能性出てきたこのタイミングでか、パンダといい。機械の方が優秀な将棋マンガ、という点では目新しいかな。しかし電王戦後も礼節あるコメント交…

週刊少年チャンピオン2016年27号

●小沢としお『Gメン』/巻頭カラーになるのは連載開始時以来か。無料公開から人気出たそうですが、こういう不良(寄り)コメディも好評というのはいいな。/進級&Gメン2名留年。友人の「勉強してない」を信じちゃダメだって、ちびまる子ちゃんでも言ってた。…