2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年チャンピオン2012年22号

●板垣恵介『範馬刃牙』/至極まっとうなツッコミ…と思いきや、そう返すか。個人的にこれはこれで、「おはなし」として説得力感じちゃうのよねぇ。“家族”という縁。 ●渡辺航『弱虫ペダル』/坂道にとっては、敵でなく同志なんだよなー、うん。そして、ついに…

週刊少年チャンピオン2012年21号

表2見て、幼少期に読んだディズニー絵本のこと思い出したんだけど(映画館とかビデオデッキなんて知らなかったから!)、『白雪姫』『101匹わんちゃん』『ビアンカの大冒険』あたりの作品って、結構闇が濃いよね。 ●瀬口忍『囚人リク』/表紙が熱い!巻頭カラ…

フェローズ感想

あー。ちょっとは望み抱いてた。最低限の誠意は見せてくれるかと思ってた。残念だ。 Fellows!最新号読了。前号にて発売予定日まで告知されていた橋本みつる短編集の、発売中止・今後の発売についても未定、な件についてのアナウンスは一切ありませんでした。…

今月号のビームには付録でクリアファイルがついてきた

しかも絵柄は、三宅乱丈ファンの寺田克也が『イムリ』のゴンガロを描く、というすごいことに!!これは写真を載せねば! ところで。 コミックビームと同じく毎月12日発売のマンガ雑誌に、「ゲッサン」(小学館)があります。ビームとは、同日発売という以外…

コミックビーム2012年2月号

2号連続でライアーソフト広告掲載!おそらく初。/というわけで、今月は表2がまた「屋上の百合霊さん」なんですが18禁ならそう明記しなさいってばよ。 ●三家本礼『血まみれスケバン・チェーンソー』/わーい、巻頭カラー見開きで濡れ透け女子中学生だー(棒)…

昨日買った単行本2冊の表紙が似てた

買う時は気にも止めなかったんだが。 まだどちらも読めてない。でも、おもしろいはずだ! どちらも2巻ですね。 ちなみに(?)、一緒に買った『エグゾスカル零』も2巻。 こちらは、やっとおもしろくなってきた。というか、あとがきの山口貴由節に大いに燃えし…

週刊少年チャンピオン2012年20号

●平川哲弘『クローバー』/ドラマ放送直前巻頭カラー二本立て。そのサングラスとポーズで英単語しゃべられると、シュガーレスのキリオがだぶって仕方ない。「フィーシュッ!」は『ぷよぷよ』のすけとうだらリスペクトですね、たぶん違う。 ●沼田純『ドラマ「…

週刊少年チャンピオン2012年19号

表紙の『バチバチ』アオリ「今ひとたびの千秋楽」ていや、その言い方は変。(わかりはしますけど) ●石黒正数『木曜日のフルット』/単行本2巻発売記念3倍祭。一本目、オールカラー見開き。カラーだと「逆だろ!」感が引き立つ。編集注にもあるようにセーラー…

へうげものを渡辺航で思い出す

渡辺航『まじもじるるも』5巻より。 この場面で、あの場面がフラッシュバック!! 山田芳裕『へうげもの』10巻より。 うん、これは似ている! 余談 思えば『まじもじるるも』という作品。私は単行本5巻めにしてようやく『まじまじるるも』でなく『まじもじる…

ドラえもんで新井英樹を思い出す

『藤子・F・不二雄大全集 大長編ドラえもん』2巻収録、「のび太の海底鬼岩城」より。 この場面で、あの場面がフラッシュバック!! 新井英樹『愛しのアイリーン新装版』下巻(※太田出版版)より。 うん、これは似ている!

テレビ番組表

番組名・家族のために自分のために今できること 番組情報・ヒアルロン酸コラーゲン

『ちはやふる』16巻の表紙について

最新巻もよかったよ!しのぶちゃーん! さて。ところで。 『ちはやふる』16巻の表紙絵を初めて見たとき、私は違和感を覚えました。 理由は、それ以前に『ちはやふる』掲載誌、「BE・LOVE」6号で見ていた広告(※一部分)。 絵が違うよ!いやまあ、単に表紙デ…