2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「アイドルマスターシンデレラガールズ」19話(後半)

●李衣菜についてかな子・智絵里に相談するみく、聞いている杏。「きっと悩みがあるに違いないニャ。ねえ、なにか心当たりない?」本人に聞いてみたら、と言われて「聞いたけど話してくれないニャ」と顔をふせるみく。「仕事のし過ぎでストレスがたまってんじ…

「アイドルマスターシンデレラガールズ」19話前半(プラス16話)

二期に入ってから個人的に乗れてなかったアニメ版デレマスですが、19話は楽しんで見れたし、好きな脚本家である土屋理敬の担当だったし、ひさびさに感想記事。またみくりーな回かよ! なお原作ゲームのボイスドラマでは今回の話の結構な種明かしがあるらしい…

週刊少年チャンピオン2015年39号

●渡辺航『弱虫ペダル』/引き継がれる歌、て団歌じゃないんだから。前回ので田所先輩登場を予想されてた向きのキャラ嗅覚はお見事。坂道の方は新曲歌ってましたけど、いずれ不協和音展開きたりするのかな。 ●板垣恵介『刃牙道』/流石です渋川先生。力伴って…

アニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」14〜18話ざっくりふり返り

二期に入ってから「イマイチのれないな〜」という感じで見返してなかったアニメ版デレマスですが。19話がおもしろかったので、ついでにそれまでとあわせて見返してみました。 そしたら、わりとおもしろく見られたのである。ようやく流れをつかめた、視点の置…

週刊少年チャンピオン2015年38号

表紙絵、刃牙の顔はあくび?そして同じく表紙掲載の、付録のクリアしおり写真は武蔵と本部の絵がクローズアップ!ついに! ●板垣恵介『刃牙道』/て、渋川じゃねーか!前号予告と早期入稿のカラー見開きで本部と思わせといて!展開予想は当たったけど。 ●渡…

ハルタ 2015-AUGUST volume 27

表紙、カバー・ストーリーは高江洲弥。少女と巨大タコって、絶対ねらってるよね。 ●九井諒子『ダンジョン飯』/回想と世界観解説。生態系の一環、かつ出稼ぎ場であるダンジョンを施設として作ると。物語としての位置付けではアトリエシリーズに近いかもな。(…

コミックビーム2015年9月号

表紙は須田剛一原作作品、付録は小島功『ヒゲとボイン』クリアファイル。グローバル&ドメスティック! ●須田剛一・竹谷州史『暗闇ダンス』/新連載。平穏と停滞からの疾走、一転する世界。いかにも須田テイストで、らしいモチーフもばんばん登場。竹谷州史…

CCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)の件

先日、ネット上で見かけた以下の2件。「総本山はCCCである」という点において、その営業理念のあらわれとして一くくりに見るべき案件じゃね、と思えたのでとりあえず並べて貼ってみます。 武雄市図書館にTSUTAYAの古本が流れた件 まとめ主コメント「図書館は…

ミリマス新イベント開始!

ソーシャルゲーム「アイドルマスターミリオンライブ!」にて、新イベント「怨霊!アイドル肝試しホテル」が始まりました。ちなみに俺はガラケーでやってるから、以下画像とかはないぞ。 このイベントは私の好きな、いわゆるチョコイベント。デッキの強さに関…

週刊少年チャンピオン2015年36+37号

●渡辺航『弱虫ペダル』/誰かの為になら強くなれる、というよりは自意識の問題ぽいな。 ●板垣恵介『刃牙道』/一蹴、はい。曲がる竹刀の絵面にせがわまさき版『剣鬼喇嘛仏』思い出すなど、武蔵だし。次号予告は本部のターンっぽいが。 ●浜岡賢次『毎度!浦安…

土屋理敬脚本回画像比較

足を地に着け歩む、走る姿っていいものですね! 以上。(続く…かも。) ※引用元 画像一枚目:「プリパラ」55話、「アイドルマスター」6話、「団地ともお」18話、「アイドルマスターシンデレラガールズ」11話 画像二枚目:「プリパラ」55話、「アイドルマスター…