2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンピオン感想

週刊少年チャンピオン2011年22+23号 板垣恵介『範馬刃牙』/連載再開&決戦開始。親父にも躾られたことないのに! 渡辺航『弱虫ペダル』/私的に描かれる内容が心地いいから、てのもあるかもしれんが、画面構成が抜群にうまく感じるな、今回は。 浜岡賢次『…

フェローズ感想

fellows! volume 16C ●390ページ、400円。 ●帯文「期待には応える、予想は超える」は、やっぱりこの面子だから、てのはあるよな。 福島聡『星屑ニーナ』/今回は、悲しいというか寂しいというか、うーん、そうかぁ。扉絵からして、『八福神』の夏目といい、…

昨日買ったもろもろ

ひさしぶりの名古屋行き。 タイム涼介直筆サイン入り映画前売り券ゲットだぜ! 私の到着した11時過ぎには、1枚ずつのエツとメバルは売り切れ。残るイサキとヒラマサから、後者を選びました(かわいいから)。 名古屋ではその4種でしたが、全国各地ではカジキ…

チャンピオン感想

週刊少年チャンピオン2011年21号 細川雅巳『シュガーレス』/安藤さんは、何、マフィア? 平川哲弘『クローバー』/趣味にいそしんでいるのであって、必殺仕事人みたく凶器を研いでいるわけではないのです、けっして! 安部真弘『侵略!イカ娘』/ぽっと出の…

『みつどもえ』休載の日からしばらく、うちのブログのカウンターが変だった

注:偶然の出来事で、数字の調整等いっさいしておりません。 先週4月14日発売の週刊少年チャンピオンにて、桜井のりお『みつどもえ』の突然の休載が発表されました。 で、それに関してちょろっと記事書いたこともあり、通常1日30アクセス前後の当弱小ブログ…

フェローズ感想

fellows! volume 16B ●Aと同じく390ページ、400円。今月号(?)はこれが定型、かな。 黒須高嶺『カバー・ストーリー』/田舎の出として正直言うけど、表紙めくってゾッとした。怖いんだって。まあムツゴロウさんクラスになると、飼ってる熊から発情期に襲われ…

チャンピオン感想

週刊少年チャンピオン2011年20号 山内雪奈生『バキ外伝 疵面』/この押しっぷり、なんだか『どげせん』読んでるみたいな気がしてきた。 平川哲弘『クローバー』/金魚すくいのオッサンのテキ屋っぷりが、妙に印象的。ちょっちゅね? 細川雅巳『シュガーレス…

ビーム感想

コミックビーム2011年5月号 ●背表紙、表紙、巻頭とアオリ文が「春」押し、エールですな。新連載が、この作品でよかった。 朝倉世界一『春山町サーバンツ』/新連載。旅、から町、へ。やっぱりよい絵、見てて楽しい。/公務員の出す情報誌といえば、私が子供…

桜井のりお『みつどもえ』が突然の休載ということで。

本日発売、週刊少年チャンピオンの奥付けより。 ※『みつどもえ』はしばらく休載させていただきます。 前号予告にはタイトル載ってたんで、いきなりですハイ。 で、俺は、と思った時にパッと浮かんだのが、昔読んだこちらのブログエントリ。(実際に確認した…

届いた本

越智善彦の『マリーとエリーのアトリエ ザールブルグの錬金術師 Second Season』の4巻の三冊目が届いたよ! 特典目当ての複数買いだよ! で、一緒にとらのあな無料情報誌「とらだよ。」も頼んでたんですが、コミック発売予定表がこんなことに。 隔月刊誌「Fe…

フェローズ感想

fellows! volume 16A ●というわけで、今月のフェローズは週刊・四分冊。/試みとしてはおもしろいんだけど、前号出す時点で予告できてない&いまだホームページも停止中、てのは正直どうよ。 ●Aは390ページ、400円。手元のチャンピオンと比べるとうーん、で…

チャンピオン感想

週刊少年チャンピオン2011年19号 ●悪ガキフェスタ、ポスターといい単行本広告といい、『シュガーレス』の主人公はいずこに…。 山内雪奈生『バキ外伝 疵面』/巻頭オールカラー袋とじ。そうそう、『バキ』外伝、なんだよな…。/最後の花山さんはむくれてるの…

今週買った本

よもや特典狙いで、越智善彦の本を複数買いする日がくるとは思わなんだ。ていうか、後日とらのあなからもう一冊届くんだけど! 正直、初出の同人誌で読んでた時は「話が進まないなー」と思ってたんで、まとめるときっちり進めてる&読ませてくるのにびっくり…