本日の脱力タイムズ

ゲスト・みやぞん、京本大我

みやぞんのギターにあわせて即興歌、という体で解説員の本の宣伝&就任報告。京本の宣伝は拒否するアリタ。ピン芸人になったみやぞんを応援する企画、のはずがみやぞん側が応援することに。「一人やっちゃうとキリないですよ?」セクハラ・パワハラをやりたい人への応援歌、「モミモミバンバン頑張れ〜♪」何を言ってるかわからない中国人への応援歌、「サモハン、ユンピョウ、ジャッキーチェ〜ン♪」悩みを上手く言葉にできず番宣をくり返す京本。ギターを叩きながら「悩みがわからない〜お前はアホか!」モノマネ芸人のJPの悩み、得意なレパートリーが一つ減った。「アリタさん、まだ早いって!」「JPさ〜ん、そりゃ仕事減るでしょ〜♪」最後の相談、APさん(匿名)。この春、相方と離れ離れになる。熱唱するみやぞん。APさんの正体はパーパーあいなぷぅ。相方・ほしのディスコが登場しての叫び合いに「茶番劇」「解散をなんだと思ってるんですか?」ギター弾くみやぞんにあわせて替え歌を熱唱するほしの。パーパー解散中止。解散しない方がいい、と言われたみやぞん、「解散は向こうから言われたんです」コンプラ委員会、ヒコロヒーのファンで語り出すみやぞんに「勝手にしゃべらないでください!」と3回注意するヒコロヒー。合格と言われたみやぞん、「マジでー!?」