チャンピオン感想

週刊少年チャンピオン2011年30号


  • 佐藤タカヒロ『バチバチ』/熱い泥臭さといいますか、うん、やっぱり山松ゆうきち描くところの貧乏人イズムを感じる。/そういえば『みどりのマキバオー』の虎のおっちゃんもモンゴル相撲やってたな・・・遊牧民生活でしたけど。
  • 中村ゆきひろ『被害妄想少女うれいの日常』/2週あけて、2ページ掲載。子供に神様が見てる系の妄想植え付けとくのは、けして悪くないと思います。/しかし髪型変更か・・・前の顔も定着してないように思えるが。あとスカート長くない?スケバンなの?それ故のシャドー、臨戦体勢!?(違う)
  • 沼田純『行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ』/これ、ヌマジュン先生の視線&画風だからいいけど、ウシジマくんの真鍋昌平が描いたりしたら、えらいことになるんだろうな。
  • 瀬口忍『囚人リク』/あれ、この囚人服上下つながってんのかと今更。あえてなんだろうけど、レトロな未来イメージ持ってくるなぁ。
  • 稲山覚也てんむす』/ゴゴゴゴゴ、からのキラッ☆。前回感想で越智善彦の話したら、今回はマリエリのウーナさんが出てきた。(違う)
  • 佐渡川準ハンザスカイ』/これで見開きかよ!まあ元気になるなら結果オーライ。
  • さと『りびんぐでっど!』/仮にも人肉食ネタでここまで遊べるって、結構すごいことだと思う。
  • 平川哲弘『クローバー』/冒頭、ベタながらよいコメディですね。真木で遊び過ぎだろもう。
  • 哲弘『英雄企画ハーフマン』/集中新連載。予告でヒーローものだと思ってたら、ラブコメだったよ!よいほのぼのノリではないでしょうか。
  • 小沢としお『ナンバデッドエンド』/仲間と離れちゃうのか。そっちにすがってしまうのか。復讐鬼、だよな。悲しい。
  • 八谷美幸『ましのの』/あれ、エロ要素なし?この内容でこの巻末コメント・・・。
  • フクイタクミケルベロス』/BL臭というか・・・主人公側も見方変えればこんな関係かもしらんが。
  • 佐藤健太郎『私立アサシン学園』/新人読み切り。初期衝動は間違いなく感じますね。トドメ技の設定はちょっと割り切れん。