2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先週買ったマンガ、他。

↑先週買ったマンガ単行本。どれも熱いですよ。 (いいのか、そんなくくりで。) ●『たいようのマキバオー』12巻が、ひさびさに熱い印象。新走法(“新必殺技”、と読みねぇ)登場、シチュエーション(いわば、競馬的“物語”)の盛り上がり、と実に正しい燃え方ですな…

漫画39冊・活字2冊、買取3130円也。

Boichi『スペースシェフ シーザー』は、エロ馬鹿おもしろカッコいい。

食事シーンで、美味しいと裸になる(※イメージ映像です)のは『釣り屋ナガレ』もだよなー、とか。 なんかワル料理人ぶりに『鉄鍋のジャン』がダブるよ!とかあるけど。 ↑ここ重要! スペースシェフシーザー (ヤングキングコミックス)作者: Boichi出版社/メー…

『Angel Beats!』7話

TV

●直井…。 ●またこのトラウマ…と思いきや、そうか克服できたのか。歩き出した、それなのに、なのか。うーん、そりゃツラい。神尾晴子好きな私にゃなおツラい。 ●しかしこの場合、“この世界”での音無の成就の置き所はどこになるのやら。恋愛…じゃないんですよ…

劇場版『いばらの王』見てきたんですけれども。

一応、ビーム掲載作品つながりってことで。 えー、劇場版『いばらの王』ですが、展開が原作とは丸っきり異なりました。私、単行本は所持してないので記憶で言ってるんですけれども、とにかく話の筋が完全に別物だった。映画オリジナルの要素について言えば、…

コミックビーム感想

コミックビーム2010年6月号 ●須藤真澄『庭先塩梅』/表紙が美しいのぅ。新連載、といっても内容変わらず、ていうか今回続編みたいなもんだしね。この逆転?オチはなかなか(笑)。/そういえば呉智英氏は、ちょくちょくビーム(ていうか副編集長・岩井氏個人?)…

「Angel Beats!」6話

TV

『MOON.』だったのか…! あと大山かわいい。天使に再挑戦しちゃえ!

今期見てるアニメ(※5月7日、一部訂正)

という話題を、地方人ができるのは改変期月末になってから。情報格差わー!! そんなわけで、『のらみみ2』と『CLANNAD AFTER STORY』以後、ちゃんと音声聞きながら毎回放送を見る、ということを、アニメというものに対してひさしくやってなかった僕なのですが…

本日16時45分よりNHKで、ドラマ「その街のこども」再放送。(※5月7日、一部訂正)

見たことはない。が、ドラマ「湯けむりスナイパー」監督・大根仁氏が、かつてブログで絶賛してたので、見る。(http://blog.livedoor.jp/hitoshione/archives/50994039.html) “阪神・淡路大震災15周年特集ドラマ”と銘打たれてはいるが、なんだ、そのネーミ…

本日22時45分より「銀河漂流バイファム」放送開始。

三重テレビにて。 内容はまったく知らないんだが、サンライズ制作の古いロボットアニメ(1983年!)ってことで、あげてみました。 先日終わった、月曜19時「ASTRO BOY 鉄腕アトム」の後番組にはバラエティが入ったので、枠が消滅したかと思ったら、こんなこと企…

こうの史代の新作『星のふる里』、も載ってる「BE・LOVE」最新号。

『おかめ日和』にも『だいすき!!』にも『ちはやふる』にも胸がきゅーんとしたよ、「BE・LOVE」最新号。鉄板だな、この3作は。あ、僕29歳男性。 新連載の伊藤実『アイシテル-絆-』は、まだ序章だよね。いや、俺ん中では(前作にあたる)『アイシテル-海容-』は…