2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年チャンピオン2019年46号

●魚乃目三太『チャンピオンズ』/新連載。初代チャンピオン編集長への聞き書き。もうちょっとエピソードの取捨選択とか全体的な構成とかさあ…。●渡辺航『弱虫ペダル』/難所を得意とする強さね。坂道も当初はそういう設定だったはずだが。●灰刃ねむみ『足芸…

週刊少年チャンピオン2019年45号

●板垣巴留『BEASTARS』/アニメ放送あわせ巻頭カラーでまたなんて山場を。エロマンガのファンタジック展開に慣らされてると、ここで童貞のチンコ見るのは処女の役目→流れでヤっちゃう、という展開が想起されるが、あくまで元ビッチのヒロインによる確認行為…

週刊少年チャンピオン2019年44号

監督が森脇真琴だしチェックした方がいいかな、と思ってた入間くんアニメ、公開された脚本家のメンツ的にやっぱり見なくてよさそう…。 ●浜岡賢次『あっぱれ!浦安鉄筋家族』/鈴ちゃん、わりと野蛮だな。この作品は大丈夫だけども、作中に出てくる本をとにか…

週刊少年チャンピオン2019年43号

●実樹ぶきみ『SHY』/うーん、早々にまたこの戦闘中回想パターンか…。私としてはまんま二次創作出身作家の悪癖って印象なのだが、今時分のキャラ萌え先行、それをネタに設定追加(「掘り下げ」ってか、苦笑)するのが物語、てな認識の読者にはすんなりハマるの…