2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年チャンピオン2019年13号

●荒達哉『ハリガネサービスACE』/インターハイ開幕。佐賀…。柴千春みたいなもんか、応援団ふくめ。/対談は、本職選手からなんて言われるんだこの作品、と緊張したが、特に作品内容への言及もなく一安心(?)。●板垣恵介『REVENGE TOKYO』/出張掲載、になる…

週刊少年チャンピオン2019年12号

SAGA絵…。 ●渡辺航『弱虫ペダル』/連載11周年巻頭カラー。OBの回想。なお10周年時の感想見ると、先輩の脱落だったらしい。/リバイバル掲載、初の仲間の離脱にあたるってコメントはなるほどね。まだピエールの存在も印象的。●盆ノ木至『吸血鬼すぐ死ぬ』/2…

週刊少年チャンピオン2019年11号

●西修『魔入りました!入間くん』/巻頭カラーで人気投票結果発表。ベスト10までの総票数見ると、3ヶ月前にやったふしぎ研究部の投票の方が1.5倍以上票入ってるのか。それはそれで微妙。 →そもそも投票システム違うんだっけ?(どちらも応募方法からして見て…

週刊少年チャンピオン2019年10号

連載2作品アニメ化という朗報掲載ながら、グラドル中心に謎の三角形感ある表紙。 アニメイトではペーパー付き。入間くんがBEASTARS寄せ。 ●板垣巴留『BEASTARS』/アニメ化決定巻頭カラー。見開きでキャラ並んでいるが、こうして見ると大型獣の瞳については…

週刊少年チャンピオン2019年9号

表2広告が作業着姿の新庄で店名は「自重堂」というね。で、左に乃木坂46のポスターはさんでグラビアというね。 ●古田朋大『謀略のパンツァー』/新連載。ほぼ読み切りの焼き直しと言っていい第1話だが、目標の相手が一人から集団になったぶん、一途な馬鹿と…

『団地ともお』完結によせてのツイート集

団地ともお、6巻までは本当傑作しかない、てレベルで“すごい”短編集だった。で、その才能による時期を過ぎてから、浮かんできた世界の中でその都度角度と足場をどうやりくりしていくか、とまた異なる技をずっと続けて見せてくれた作品でありました。— 原原カ…