2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年チャンピオン2018年44号

●板垣巴留『BEASTARS』/連載100回記念巻頭カラー。本当に社会人編突入なのか。で、その入り口として描かれるのが身も蓋もない女性、外見、前科者への差別の日常という…。やはり学園マンガメソッドから離れる点は不安ではある。●浜岡賢次『あっぱれ!浦安鉄…

週刊少年チャンピオン2018年43号

佐藤タカヒロ追悼特集号。圧巻。色紙に川田からのものがあるのは驚いたしグッときた。小口を使用してのメッセージも紙版ならではか。本当にお疲れ様でした、ありがとうございました。 ●夢枕獏(原案:板垣恵介、挿画:藤田勇利亜)『ゆうえんち-バキ外伝-』/…

週刊少年チャンピオン2018年42号

●中村勇志『六道の悪女たち』/顔芸。●桜井のりお『ロロッロ!』/心をロボットに植え付けるも友情がそれを凌駕する…というよりパターン行動だな。●渡辺航『弱虫ペダル』/もう作者も水田の扱いはわざとやってるよなあ。小鞠も結局来ないの?●荒達哉『ハリガ…

週刊少年チャンピオン2018年41号

●西修『魔入りました!入間くん』/この、ONE PIECEやろうとしたけど画力も構成力も足りてない感なあ。そもそもさあ、ここまで連載続いてもこの世界観における“悪(事)”とは何か、という概念としての部分にはふれてないわけじゃん。そこでトラブっても“邪魔さ…