2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年チャンピオン2016年48号

●瀬口忍『囚人リク』/巻頭カラー。仲間を傷付けられた怒りで勝利、そして脱出、なのだが。一旦救わなければ、レノマ自身の脱出もかなわなかったわけでな。 ●板垣恵介『刃牙道』/さすがにここまでやられてしまってはなあ。「道」がある以上、ドイルばりの事…

週刊少年チャンピオン2016年47号

●浜岡賢次『毎度!浦安鉄筋家族』/対談でも言ってたけど、柳龍光好き過ぎだろ作者。「ただの水よ」はもう翻案だし。全然関係ないが、職業の異なる3兄弟という点で、須藤真澄『庭先案内』の3兄弟を連想した(似ても似つかない)。 ●板垣恵介『刃牙道』/左手首…

ここ一週間は、遠藤正二朗の新作ゲーム『アイドルデスゲームTV』をプレイしておりました。感想はTwitterに書きつけておりますが、期待にたがわぬ良作でしたよ。いやー、やっぱりAmazonのゲームレビューってクソだわ。

ハルタ 2016-OCTOBER volume 38

●嵐田佐和子『青部高校あおぞら弓道部』/新連載。弓道マンガで思い浮かぶのは成田美名子『NATURAL』と福島鉄平の読み切りくらいの身なのだが、それにしたってアメリカで覚えたという設定は奇抜というか。才能見出だすのは先生だけど部自体は無い、という点…

コミックビーム2016年11月号

表紙絵はイムリ、アオリは「戦う理由が、ここにある。」カッコいいのう。この手前の小物が、これこそが敵の象徴であるというね。 ●三宅乱丈『イムリ』/終盤の展開に思わず変な声出た。この対立はやりきれないよなあ。デュルクの不安が現実のものに、という…

週刊少年チャンピオン2016年46号

●中村勇志『六道の悪女たち』/単行本発売前からメイン表紙&巻頭カラーとは破格の扱い。新ヒロインは何このサイコキラーだが、珍走団相手だしまあいっか。 ●渡辺航『弱虫ペダル』/そうか、ロードレースではチームメイトの勝負の瞬間を直接見られない、とい…

コミックビーム2016年10月号

※先月号です。 月刊コミックビームの公式ツイッターはじめました! 温かいフォロー&リツイートをお願いします。そして、コミックビーム10月号は本日発売です! 表紙&巻頭カラー:田辺剛×H.P.ラヴクラフト『狂気の山脈にて』桜玉吉最新読切も掲載! URL20…

週刊少年チャンピオン2016年45号

●浜岡賢次『毎度!浦安鉄筋家族』/アクションからの懐かし設定オチ。というか以前もだったが、動物は出るけど松五郎は出んのね。ロングショットで読ませる構成が映える。ちゃぶ台囲むガキ五人の絵のコマ、構図とポーズとコマ枠外へのキャラのはみ出し方と次…

週刊少年チャンピオン2016年44号

刃牙25周年アニメ化企画は、最凶死刑囚編冒頭とのこと。/で、この発表掲載号の発売翌日・9月30日は馬場と猪木のプロレスデビューの日であり、このマンガがすごい!web内の「きょうの一冊」には『グラップラー刃牙 外伝』があげられていた。(レビュー執筆・…