夢のような

野村宗弘とろける鉄工所』4巻とろける鉄工所(4) (イブニングKC)と同時発売だった、同作者の『ものものじま』1巻ものものじま 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)買ってみたら、なんだか悪夢のような世界観でしたよ。いや、もちろんギャグだと分かってるし、実際笑えるんだけどね。
なんでしょね、『天才バカボン』も人がポンポン死ぬとか、ヤバめグロめなナンセンスあるじゃないですか。文脈的にあの系統の印象受けるのよ。絵もこれだし。
河内遙『縁側ごはん』縁側ごはん (芳文社コミックス)は、なんだかほわわ〜ん、と夢見心地なメシどもが。正直、うまそうには見えないけど無問題。生活臭のない、ふやや〜んとした、イベント的日常枠、な食卓ファンタジー。