桜井のりお『みつどもえ』が突然の休載ということで。

本日発売、週刊少年チャンピオンの奥付けより。

※『みつどもえ』はしばらく休載させていただきます。

前号予告にはタイトル載ってたんで、いきなりですハイ。



で、俺は、と思った時にパッと浮かんだのが、昔読んだこちらのブログエントリ。(実際に確認したら、脳内該当箇所は最初の一行にすぎなかったんですけれども!)

ここ最近のかんなぎ騒動に関して私がやれることは全く無い
(※何か出来るのは作者と編集部「だけ」です)*1



情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

というわけで。私にできるのは、桜井のりお氏が再び『みつどもえ』を描く日を、待つ、のみです。*2
そうする価値がある作品ですので、間違いなく、私には。

*1:引用に際して、脚注部分を併記に変えています。

*2:あるいは悪い結果の場合、“最終巻”の出る日を。