越智善彦『ドロイどん』より、頭身の描き分け

  • 大人の女性

●頭身が高い。腕と脚に関節があり、それが曲がって動作している。
●バランスの取れた(?)ポージング。





  • 女の子

●頭身が低い。顔が大きい。
●腕と脚の関節が、存在しないようになだらかに描かれるorほぼ直角に曲がる。まっすぐor曲がってる、が明確に。
SDキャラ的描写。(※前述のもそうっちゃそうだが。)





  • ひなたちゃん&ドロイどん

●頭身低っ!そして、マンガや!マンガの動きや!漫符もや!
●このドロイどん(ロボット)の、胸のマークの位置と腕と脚(?)の曲げ方で体(?)の「ひねり」を描写、プラス吐息(?)表現でドヤァ感出すってのがいいよね、ロボなのに!以上。