週刊少年チャンピオン2013年1号

車田正美聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話』/連載再開。白菜、人参、春麗。さすがは聖闘士、畑も小綺麗だ。
●瀬口忍『囚人リク』/やな名前だ>スーパーごくらくじま。公務員と家庭、か。
渡辺航弱虫ペダル』/ニューマシン!新しい力の会得は燃える展開なのです。
平川哲弘シュガーレス』/「初恋なみに簡単に砕け散っとるわ!!」その比喩は斬新過ぎる。
木々津克久名探偵マーニー』/2号連続センターカラー2本立て、二週目。カラー扉の元ネタはポワロ役のデビッド・スーシェかな。/一本目、子供の頃は姉妹でテレビに(ニャアニャア)、てまたシニカルな。手間を惜しまず確率を高め、と技術というよりは究道者だな。/二本目、そういう流儀は信じた人がやるからこそいいんですよ。読書とかも。
フクイタクミ『ハーベストマーチ』/どシスコンキタコレ。物理的攻撃なのね。
水島新司ドカベン ドリームトーナメント編』/里中は既婚者なのに!
阿部共実空が灰色だから』/腐れ縁というのは貴重なことなのだ。「許す」がテーマの作品というと、田中ユタカ『愛人[AI-REN]』(HITO編)と業田良家『言葉の誕生』が浮かびます。
沼田純『ひなこの失敗』/えっ、おでんはおかずだろ?食卓の会話ってこういうものかな。
小沢としお『ガキ教室』/最終回。助けてきた日常に支えられ、生きていく日常は続く。地に足着いた笑いと涙腺くすぐりで楽しませていただきました。ありがとうございました。
●高橋良介『白銀ヴァンガード』/作者名表記、正確には「はしごだか」だった。/浦安ばりのウンコメインネタ…違うよ全然違うよ、カッコいいよ!(ヘーイヘーイ)/純粋をこういう形で描くというのは、つの丸の系譜に連なるんでしょうか。熱い寓話だ。
竹下けんじろう『スポ×ちゃん!』/二度目の大会で因縁の決戦…終わらないよね?/ナノというキャラクターでこの役回りってのがベタながらいいですね、やはり。