週刊少年チャンピオン2013年2+3号

●瀬口忍『囚人リク』/不義に怒るのは筋通ってますが、偽装に手を貸すかはまた別だよな。個人的に、相手落とし入れちゃうのはどうもな…。最後のポーズはジョジョ立ちの領域ですね、決め!
渡辺航弱虫ペダル』/まさか海外行きとは…『シャカリキ!』オチ?(クライマーだし。)キャラ的には優遇されてるよなあ、巻島先輩。/次号、「弱ペダ」史上最大、衝撃の衝撃発表、とのこと。
浜岡賢次毎度!浦安鉄筋家族』/サンタがいる世界、なんだよなー。心温まる話かと思いきや、なんだけど、この無邪気な慈悲と煩悩は地続きだろう、世界観ふくめ。
車田正美聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話』/死ぬことと見つけたり、て意味がわからんわ。
木々津克久名探偵マーニー』/今後は老齢化したオタクが、みたいな訓話かと思いきや二重オチ。いい話だ。再登場については意外の一言。
フクイタクミ『ハーベストマーチ』/どういう擬音だよ。醜く凶々しい本性、って一瞬シスコンバースト的なものかと思って興奮、いや心配しました。
阿部共実空が灰色だから』/彼女の失敗した手料理を喜んで食べるのと同じく愛情表現、なんせ命がけレベルだ…て、そこで酔っちゃダメだろオイ。まあお互い様だからハッピーエンドだけどな!
竹下けんじろう『スポ×ちゃん!』/勇気を持っての挑戦が失敗、それでももぎとった勝利。ならば、そこまでの姿勢も意志も失敗ではないのだ。いい笑顔。
沼田純『ひなこの失敗』/集中連載最終回。サンタ服をお母さんが着るのはチャンピオンらしい(気がする)。結局仲良し一家、てことだな。
●福田やすひろ『総合格闘生花 -フラワーアーツ-』/新人読み切り。設定の馬鹿馬鹿しさは悪くない、と思う。
●高橋良介『白銀ヴァンガード』/修羅。この世界では兄弟も親子も交尾相手も、だからなあ。いろいろ描き方あるもんだ、おもしろい。
●サブ『ラララライブ』/最終回。まっすぐで、感情的で、笑顔で。この後来るであろう修羅場も、また若さよ。
石黒正数木曜日のフルット』/鯨井先輩のアイディア料理は毎回さびしいな。一応クリスマスネタか…ますます寂しいわ。