週刊少年チャンピオン2012年33号

●瀬口忍『囚人リク』/1ページ使ってこの反応顔、というのがいいですね。うん、若さだ。
浜岡賢次毎度!浦安鉄筋家族』/衆目オチというのは珍しいような。この作風だし。
●角光『パンダのこ』/新連載。今日からパンダ育成開始、というこの間の悪さ。ペットマンガになるのかな。
小沢としお『ガキ教室』/ストーカーかあ…主人公の話芸通じるのか。私もシェーキは何年も買ってない。
板垣恵介範馬刃牙』/なぜここでオバマ、なのだがこの顔芸は好き。/最終回まであと4話、だそうです。
阿部共実空が灰色だから』/意地と引き際を間違えない越後ちゃんかわいい、ていうかこれが描きたかっただk…げふんげふん。みなさんいい子でなにより。
芹沢直樹バイオハザード〜マルハワデザイア〜』/ヒロイン覚醒(間違い)。強ぇなオイ。
車田正美聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話』/悪役が完全に出オチ、でまた休載。デストールさん描きたかったんだね…。
●内藤ケンイチロウ『ばかモン!』/まとめ方にはすなおに感心。一応オタク設定生かされてるのか。
竹下けんじろう『スポ×ちゃん!』/男子高メンバー登場。巻末コメントは、うーん、出続けるかはアンケート次第ってことなのか。
●さと『りびんぐでっど!』/次回最終回。この設定は生き返りエンドあり?
乾良彦LUCKY STRIKE』/最終回。メイン対決の全力描写で終わる、というのは熱くてよいかと。方向性は悪くなかったと思うんだがなー。
増田英二『さくらDISCORD』/最終回…は次回だよな、うん。ここまで来たんだから、もうこっぱずかしくてもいいんですよ、ハイ。ああ、秋なのに舞う桜の花びら。/そしてまた桜の季節。この時間の飛びっぷりと両者のあせりぶりは、島住ありうる?最後のアオリ、涙じゃなくて「笑顔の最終回」なのね。


  • 今週号より5号連続新連載開始。次号開始はパニックホラー。
  • ドカベン選手名鑑の初登場シーン紹介、『大甲子園』はありなのか。基準がよくわからん。
  • タイムトラベラーズ』は来週購入組です。