週刊少年チャンピオン2012年32号

  • グラビア見て「オーバーオールいいなあ」と反射的に思ったんだけど、どこで刷り込まれたんだろう。トム・ソーヤ?

浜岡賢次毎度!浦安鉄筋家族』/これもオタクネタ、ではあるのかなー。「応援」というのはまたスポーツファンならでのは感覚かもしれないが。
渡辺航弱虫ペダル』/走馬灯は死亡フラグ、とはいえここで、しかも逆に。あるいは後続の坂道が解放させてくれる?/舞台新作も制作決定だそうで。ヒメCD…。
佐藤タカヒロ『バチバチBURST』/絆というか、縁ですな。でも自転車大丈夫?あと最後のコマは、これくらい普通にやってるんじゃないかなあ。
安部真弘侵略!イカ娘』/小学校のクラスで一時カブトムシとクワガタ飼ってましたが、クワガタの圧勝でしたね。カブトムシは穴だらけで。/最後のコマ、少年誌的にはひどいよなー。そりゃ柱文もフォロー入れたくなるわよ。
阿部共実空が灰色だから』/2本立て。/一話目、オールカラー4ページ。カラーでなければ不可能なネタ。この絵柄とセリフ芸あわせでやるのがまた映えます。うまい。/ニ話目、2代目三人娘再登場。なんか読み終えた感覚が、福本伸行作品の説教のそれに近い。インターネット辞典ははまっちゃうよね、最初。
本田真吾ハカイジュウ 〜Another Side〜』/3話連続登場第一回。うん、こういう作品ですね。やっぱり、りびでとはモツが違う…。
小沢としお『ガキ教室』/うわー黒い。お母さんはお母さんですねぇ。
●内藤ケンイチロウ『ばかモン!』/妖怪じゃねーし!日本版なら半魚人姿だよなあ。まあこれで正解なんでしょうけど。
水島新司ドカベン スーパースターズ編』/楽しんで描いてんなあ作者、というのは伝わってくる。
稲山覚也てんむす』/紫乃さんェ…。わんこそばは「早食い」そのものだよなあ。
●さと『りびんぐでっど!』/カラスの羽の舞い散る中でキスシーン、これは新しい!(=誰もやらない。)勝負服ェ…。ていうか、どうすんのこれ。
宮沢賢治沼田純宮沢賢治怪奇譚 純朴バニー』/読み切り。カラー扉&宮沢賢治原作。「本当は怖い宮沢賢治」てアオリにありますけど、私は普通に怖いと思ってますよ宮沢賢治。これは未読ですが。/コンビニ名ェ…。なんか山上たつひこ作品に近い印象覚えて、やっぱりヌマジュン先生はギャグ漫画家なんだよなあ、と。このライトさ、そっけなさこそが闇であり、そして半歩隣はギャグなのよ。
細川雅巳シュガーレス』/人のメシは大事にしないのかよ!この筋肉名モノローグは相手から伝播したのでしょうか。
竹下けんじろう『スポ×ちゃん!』/パンツ見えた!だが想像図だ。コンビネーションあり、てのはおもしろいなやはり。
増田英二『さくらDISCORD』/ぶつかり合えるのも友情ですわな、本当に。しかしサブタイトル「地ならし」って、そうなのかよ。まあそうか。
●吉沢緑時『秘みこさまー!』/集中連載最終回。画太郎的コピー芸、というネタなのかな。たしかに大岡裁きではあるのかも。