本日の脱力タイムズ

ゲスト・ケンドーコバヤシ、米倉れいあ

怪談-1グランプリ。米倉「落武者の霊が…」アリタ「出口先生です」。ケンコバ「(小声で)ルッキズムですから」。病気や事故で来れない出演者の怪談を代読するケンコバウエストランド井口とランジャタイ国崎のネタも読み上げ。若井おさむが来れない理由についてアリタ「寝坊です」ケンコバ「去年吉本からの仕事2本やったんですよ」。米倉が代読するとケンコバのエピソード。審査員長・稲川淳二(原口あきまさ)。美食遺産「マリオとルイージのお父さんみたいな男」「人間の土台を入れていきます」「四人を汁に入れていきます」、ケンコバ「こっちの方が全然怖いやん!」別室のお祓い怪獣・明石家さんま(原口あきまさ)、お題・お祓いで大爆笑の話でケンコバ披露するも「ほいで?」収録後のケンコバ「体験した恐怖もよみがえりました」。