本日の脱力タイムズ

ゲスト・サンドウィッチマン伊達、西野七瀬

年末105分スペシャル。伊達のファンだと言われた西野、「ちょっと何言ってるかわからない」「もういいぜ!」2023年重大ニュース、フリップはがれて1位はジャニーズ問題。WBCでの大谷翔平の名言ふり返り、再現VTRにランジャタイ国崎、コウメ太夫、ザコシショウ。「ランジャタイ使いすぎですよ、事務所の後輩なんでありがたいですけど」。阪神優勝での岡田監督名言ふり返り、再現VTRに松村邦洋(岡田、たけし、西田敏行貴乃花で共演)。頂き女子に対して頂き男子としてブラマヨ小杉出演、もう毛がふえる、いただき(頭頂)、がち濃い。小杉「4年ぶりに来てなんや!」今回は随時コンプラ委員長挿入。同事務所のランジャタイ伊藤、トミドコロ、本多スイミングスクールがVTRにいたことに気づかない伊達。アフターコロナで外食産業回復、からの美食遺産。サンド伊達が昔通ってたラーメン屋。カレン「(伊達が)常連さん、かわいそうに」「これが昔の靴下の数々ですか」「昔のTシャツをひきちぎってるんですか」。ガーシー未発表の暴露映像として、「ロケバス運転手と同じ財布使ってた」「ロケ先でイチゴと桃見つけたら買う」。コンプラ委員会、ガーシー役は美食遺産に出た店主。「誰だよとか言っちゃったよ」「すみません、完全に僕のミスです。」新しい学校のリーダーズとして解説員一同。「頑張ったなこれ。」斉藤の「古い学校のティーチャーズ」に「よく考えましたね」。徹子の部屋三度目のギネス記録とVIVANTブーム、みかん徹子、むらせ堺、都留阿部。「見づらかったですね。」コンプラ委員会、さんま登場(原口あきまさ)。無茶ぶりに「俺もう引退しようかな」「鍛えてきます。」ニュース予想で西野の番宣。ビッグモーター謝罪会見で永野。記者役に永野「深夜ラジオのリスナー?」「放送作家ハガキ職人は劇場来んな」「ボソボソしゃべるな、キョコロヒーの影響だよ」。フィリピンから中継出演のマジシャンDAIKI。ナダルの暴言過去映像「くそマジシャン!素人集団!」ナダルの謝罪動画、OK後に「なんでこんなせなアカンねん!」「アリタさんにも言っといてくれ、脱力タイムズでガンガンされるからM-1も3回戦で落ちんねん!」DAIKIの中継マジック、バニーガール消失のはずが小澤アナ消失。アリタ「M-1にも新たなチャンピオンが」発言に「時期的にそうですね」と返す伊達。THEコンプライアンス登場に「TKOさんだ!」「開き直りすぎだろ!」ツッコミを加えよう、という流れで伊達に覆面渡しかけるも別人登場、アンジャッシュ渡部!熱いツッコミ。渡部「2020年の6月10日までやってました。」出演者一同、誰もこのオチ知らなかったことも判明。1位ニュース、フリップめくろうとしたら消灯。スタジオ移動、として福岡TNCももち浜ストアのスタジオへ。ジャニーズ問題議論のはずが、博多弁とローカル話題の中で一人困惑するアリタ、番組終了。ラストに渡部、「みなさん、本当にありがとうございました!」と一礼。リアルに膝叩きまくって笑った。