本日の脱力タイムズ

ゲスト・カズレーザー、戸塚純貴

「いつもとってつけたようなウソ企画ありますけどいきなりなんですか?」のクイズ企画。「最近はクイズ番組が不況」「景品もメロンとか…」。芸能人行動予想2択クイズ、まずは戸塚がゆうちゃみを予想。戸塚「ゆうちゃみさん、おバカな印象がある」に対して「まっすぐ失礼」。岸田総理は知らないがバイデンは知ってるゆうちゃみ「ギャルなめすぎ」。東大出身・三浦奈保子ブルーザー・ブロディを知ってる。「1問目に出すクイズじゃない!」スピードワゴン井戸田はカンペに“一言ギャグ”と書いてあったら、「あま〜い」と言う。アリタ「カズレーザーがムズイムズイって言ってる(画がいい)」。原口あきまさはカンペに“モノマネで一言”と書いてあったら、さんまのモノマネをする。別パターンをお願いしたら、石橋貴明をやらない(江頭2:50)。永野は打ち合わせ中にほぼ面識のないプロデューサーからなれなれしくされたら、文句を言う。永野「俺が松本人志ならあんなこと言わないでしょ」「腰ふりラッセンだと思って」、言いまくる。天竺鼠川原は、めざましじゃんけんの自己紹介をまじめにしない。川原「どうも、浦和レッズのみなさんでーす」。まじめにグーを出さない、撮り直しをお願いしたらまじめにやらない、3回以内にまじめにやらない。アリタ「永久にやらないでした、正解は」。「来週もやってほしいです」。ラストにネタなしナレーションベースで宣伝する翔んで埼玉、番組的には異常事態では。