週刊少年チャンピオン2017年44号

  • 刃牙ソシャゲ、清澄の追加わりと早いな。
  • 新人賞のテーマ一覧は効果あるんだろうか。「アイドル・音楽」が一番先ね、まあ。



板垣恵介刃牙道』/勇次郎に勝った、というのも実力より“おはなし”の領域のことではあるんだが。一応、武蔵も本部、花山については認めてるわけだしな。

平川哲弘『ヒマワリ』/親の因縁、合宿所展開とあまちゃんメソッド臭がだね。

●伊科田海『GREAT OLD』/部位収集展開かな。主人公にも能力あるとして、補食だとかぶりそうな。

●吉野宗助『MASTER&D』/集中新連載。ネタに強さのあるギャグでよい。

板垣巴留BEASTARS』/悩みつつも二人そろって尻尾振り、はいいコマ。世界会議開催か。

水島新司ドカベン ドリームトーナメント編』/いい所見せたと思ったらさらっとひっくり返される、このバランス感覚(?)。対する相手の描写でもあるんだよな。

佐藤タカヒロ『鮫島、最後の十五日』/心臓の描写がもうね。瞬間ごとのせめぎ合い。

●盆ノ木至『吸血鬼すぐ死ぬ』/愛情マウンティング的な何か。麻雀回も今回のデュエルもフォーマットの知識はいらないんだが、今回はキャラのボケ属性で押したか。

●瀬口忍『囚人リク』/カップルで挑発してるようなもんだよね、これ。

森田将文『出陣★昆虫武将チョウソカベ!』/そうだね、ドタバタコメディもできる平和が一番だね、ていい雰囲気だけど『まんが極道』っぽい。いずれ認め合い展開もくるんだろうか。