週刊少年チャンピオン2013年4+5号

渡辺航弱虫ペダル』/TVアニメ化決定の報!なんだけど表2の舞台広告写真も相当の衝撃。ポカリスエット広告コラボ4コマまであります。/こういう言葉をかけられるのも信頼されているからこそ。杉元君も待ってるよ!
●瀬口忍『囚人リク』/原画展情報、作画作業のライブ公開ってすごいな。/ちっちゃいってことは便利…かなあ。ラストの伏兵には驚き。ここで協力しあって捏造きめたらもう止まれないし、いよいよ脱獄計画も本格進行かな。
渡辺航弱虫ペダル SPARE BIKE』/シリーズ連載再開、新開&福富編。ニセモノ登場ってのも少年誌らしいか。
浜岡賢次毎度!浦安鉄筋家族』/漫☆画太郎とのコラボ、というか生原稿流用。(以前もらい受けた旨、巻末でコメントしてましたね。)「びーじゃーん」て…。でも(?)わりとほのぼのオチ。
佐藤タカヒロ『バチバチBURST』/主人公対宿敵、決着。この静謐さがきくなあ。
高橋ヒロシ武藤将吾・水島力也・平川哲弘『クローズZERO 鈴蘭×鳳仙外伝』/出張読み切り。リンダマンと美藤兄の過去…て、なんか髪型的に、同じく今週過去編開始の新開&福富にダブるんですけど。仲よかったのね。
阿部共実空が灰色だから』/これがギャルゲー主人公の日常か!ポジティブヒロインルート回避によるこのフラグは、バッドエンドのような、それでも救いのような。主人公の消極的で受け身な期待もどうよ、なんだけど「信じていた」の真逆でもあるんだよな。
車田正美聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話』/沙羅双樹なら必衰なんじゃね。13宮目があるんでしょうか。
フクイタクミ『ハーベストマーチ』/村は放っておいてるし、あくまで「権力者」を皆殺ししたいのかねえ。旅する敵を追ってまた旅、という展開もあまり見かけないかも。
中山昌亮『不安の種』/番外編(?)読み切り。まさかのキャラクターギャグ&顔芸。こちらも実写化決定の報。
木々津克久名探偵マーニー』/設定オチからもうひと転がししてみせるのがさすが。姿を問題にしてるのは外野だけで、それこそラストの情と目的の相克には関係ないんだよね。
細川雅巳シュガーレス』/ヒラオリ君の頑丈さを信頼してるんだよ…そう思ってあげようよ…。
佐渡川準あまねあたためる』/いやー、チャイナ服は立ち姿だろ。
竹下けんじろう『スポ×ちゃん!』/リフレインに笑う。ゲームファン(ナノ)と電波は違うんだ!濃いし、濃そうだ。
●高橋良介『白銀ヴァンガード』/集中連載最終回。果たせなかった本能を意志として託され、応える。受け継がれ、実現される夢の生き様。最後まで熱い、男の世界な寓話群でした。ありがとうございました。ぜひまたお会いしましょう。


  • 新しい読者投稿ページはレコード会社が担当。ネット連動も準備中、てそれはどうかなあ。“場”を保持するのって大事よ。