週刊少年チャンピオン2012年31号

  • 弱虫ペダル』ポスター絵は、どういう人選基準なの。

水島新司ドカベン ドリームトーナメント編』/「化物」っすか。この奇人変人ぶりが、シリーズの醍醐味といえばそうなのか。まだ最序盤だけど。
渡辺航弱虫ペダル』/ここで、このタイミングで、この二人が再登場。やはり渡辺航だ。(うれしい)
佐藤タカヒロ『バチバチBURST』/最後のページの一言は衝撃といえば衝撃かな。ここまで熱血少年マンガやって来ただけに。
●内藤ケンイチロウ『ばかモン!』/新連載。秋葉原でオタク、という導入で実は妖怪で教師モノだった、何だそれ。ノリ自体は『カメレオン』ぽくていいんじゃないでしょうか。
阿部共実空が灰色だから』/あー、異端はねぇ。異端であること自体に酔ってしまっては、結局“普通”に寄りかかった存在なわけですからねぇ。自分の解放と「普通」(=他人)との折り合い、て意味では、根源的な孤独の寂しさだともいえますが。/まあ佐野さんのこの姿も、『土竜の唄』のクロケンみたいなものと思えば…ダメか。柴田理恵の納豆まぶしみたく「さあ本物の乳首はどーれだ?」…すまん。
●瀬口忍『囚人リク』/こうして“ちゃんと”暴力振るうところが、少年マンガとしてのまっとうさですね。
板垣恵介範馬刃牙』/うん、理屈はわかった。この内面的な成長(?)は、描いてる内にキャラが育つというやつでしょうか。
竹下けんじろう『スポ×ちゃん!』/槍は最強の武器!て、続くんだ。
平川哲弘『クローバー』/変わり身早っ。この素直さが美徳ではあるんでしょうけど。
稲山覚也てんむす』/立場が人を作る、というやつかな。でも、楽しい、を捨ててもダメなんだろうな。
●さと『りびんぐでっど!』/脳内イメージで戦うのが自分の半身同士って斬新だなおい。アンリちゃん何やってんすか。これも話まとめに入ってるような。
増田英二『さくらDISCORD』/あの頃の二人が復活!!ときた所で残り3回だそうですが、やりきった感はあるかなー。島がんばれ。
乾良彦LUCKY STRIKE』/なんつう動機だ…。
石黒正数木曜日のフルット』/このタイミングで刃牙とシンクロ、でこのオチか。