週刊少年チャンピオン2012年20号

平川哲弘『クローバー』/ドラマ放送直前巻頭カラー二本立て。そのサングラスとポーズで英単語しゃべられると、シュガーレスのキリオがだぶって仕方ない。「フィーシュッ!」は『ぷよぷよ』のすけとうだらリスペクトですね、たぶん違う。
沼田純『ドラマ「クローバー」撮影現場レポート』/タイトル通り。ヌマジュン先生のデフォルメ絵はやっぱりいいな。/そして巻末コメントで3巻発売決定の報!おめでとうございます。いやーよかったよかった、と心底ほっとしてるのもなんか違う気がするが。
竹下けんじろう『スポ×ちゃん!』/新連載。2話掲載とはいえ、展開はえーな。ショート&萌えコメディ枠、なんだろか。/扉では「小太刀護身道」と銘打ってますが、先ごろ『ツマヌダ格闘街』中でのスポーツチャンバラ描写見たばかりなのでなんか違和感。まあツマヌダの方は模擬剣術としてやってるしなあ。
渡辺航弱虫ペダル』/黒いのかよ!
板垣恵介範馬刃牙』/主人公だからな…と言っちゃうのもアレだが。
細川雅巳シュガーレス』/うんまあ君たちは柴千春さんにはならなくていいです。
阿部共実空が灰色だから』/ラスゴマで盛大に吹き出す。馬鹿男子の隣の二人がもろ欲望に忠実に、誘導するべく言葉選んできてるのに、彼は動じず二人もしょーがねーなあ、で治まっちゃってのこのコマ(ちゃんちゃん)。蝉の音は止まず。/展開している会話、その吹き出しの傍ら、同じコマ内でキャラクターがいちいち露骨に演技してみせるという。ある意味、前回とはまた真逆で。しかしこの三角関係、たとえば谷川史子が描いてたらねぇ。/サブタイトルは「青春」にかけてんのかしら。遅れた春?
手代木史織聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝』/なんだか知らんがとにかく良し!
稲山覚也てんむす』/鬼に見えるのは同じ環境の相手から、なのか。無心ってことは、天子の対極とも言えるのかね。
●さと『りびんぐでっど!』/初っぱなからもなこさん発言キツいっすよ…>幼子。/ゾンビである以前に人間!ンッンー、名言なのかこれは。
佐渡川準ハンザスカイ』/飛びつく野田君と喜ぶ半座君が好きです。女子個人組手後ろの二人、ちゃんと覚えてんかんね!
増田英二『さくらDISCORD』/そうだよねぇ、「楽しかった」んだよね、間違いなく。あとノ宮と住吉が水かぶるシーンで、間違いなくこいつら中身男だな、と思った。だがそれがいい
●八谷美幸『ましのの』/なんか『みつどもえ』の単行本おまけ「今昔物語」がだぶる…とか思ったら、もう休載一年目かぁ。