週刊少年チャンピオン2012年25号

佐藤タカヒロ『バチバチBURST』/リニューアル新連載。相撲は神事、でもこれは格闘マンガ。/新キャラは坂道君みたくオタクなのかしら>Tシャツ。主人公は人間できてきたなぁ。体さばきの攻防をこうやってリズムで見せるのは、やはりうまい。
渡辺航弱虫ペダル』/いや、闘ってる相手の指示を聞くってのは…。いまだ意思は開花せず、と。/さて、“エゴイスト”の揃い踏みで、ここからは『シャカリキ!』展開か。てか一年生ばっかりだな。
平川哲弘『クローバー』/おごられる場面、メニューの対比(ファミレスでハンバーグ&有名店で焼き肉)による、キャラの性格づけ。いい表現。
阿部共実空が灰色だから』/サブタイトルはつまり、自分で選ぶ時も相手に任せる時もある、それが自分自身の選択、というだけなんだな。選択して生きている以上絶対に後悔はするんだよ〜、とアレクサンドラ・レヴァインの父ちゃんもゆってた。ラスゴマはすまん、『さよならもいわずに』の「出会った以上、生き別れるか死に別れるかしかないんだよ」がダブっちゃってしんみり。
小沢としお『ガキ教室』/子どもの喧嘩に親の出る幕なし、と。もう一ひねりありそうな気もするが。
水島新司ドカベン ドリームトーナメント編』/これ連日開催なのかい。しかも毎組み合わせ抽選なら、試合終わりに全チーム集まってすぐクジ引かないと。そして何年かかるんだろう。
稲山覚也てんむす』/紫乃さんのくわえてる棒のへこみについて。1・長いつまようじ。2・竹串(串カツあたりの)くわえてる内に、フグ夫先輩みたく歯で削ってる。うーん。
古谷野孝雄ANGEL VOICE』/ぐぬぬ、チャンスと我慢の回。
●さと『りびんぐでっど!』/連載50回目!ということで人妻水着だママさんヒロイン回!チャンピオンだしね!柔軟体操のコマがサービスあらたかだね!もう自分で言っててよくわからないよこの少年誌!あ、ひさびさにゾンビ設定が馬鹿馬鹿しくも生かされてる感じでよかった!え、なんかテンション上がってるって!?そうかなあ!!
竹下けんじろう『スポ×ちゃん!』/縦ロール怪力少女か。でも、つばぜり合いとかはないんだよねぇ。
鈴木央『ちぐはぐラバーズ』/無心くんぬいぐるみを作ってベッドに置いている千春ちゃんはおがちんかわいい。(※あまり踏み込まないどこう。)
細川雅巳シュガーレス』/ヘナチンじゃねえ≠デカチン。イキり立ってやがる…!
乾良彦LUCKY STRIKE』/アメリカの野球ってのは、山田芳裕の『ジャイアント』ですね、わかります。このヒキは次回が楽しみ。
佐渡川準ハンザスカイ』/はじまりの日に帰り、成長した今があり。次回最終回か、うーん。
増田英二『さくらDISCORD』/「家族」であり「町、時の流れ、人」であり、てもう『CLANNAD』じゃないですか。きっとこいつらなら大丈夫、うん。
丸山哲弘琉神マブヤー』/最終回。「やってから悩め、しくじったら謝ればいい」、これはいいヒーロー発言。そして決着が熱いよ、このコミカルな世界観の上でめいっぱい熱くてすてきだよ。楽しませていただきました。


  • 別冊チャンピオンで『フルアヘッド!ココ』新作とな。ほほお。
  • あー、細田守新作の試写会抽選が!