コミックビーム2012年2月号

  • 2号連続でライアーソフト広告掲載!おそらく初。/というわけで、今月は表2がまた「屋上の百合霊さん」なんですが18禁ならそう明記しなさいってばよ。

三家本礼『血まみれスケバン・チェーンソー』/わーい、巻頭カラー見開きで濡れ透け女子中学生だー(棒)。/衛生兵…うんまあなるほど。出オチがさすがだ。
ヤマザキマリテルマエ・ロマエ』/えー、このタイミングでー?ローマ側もそれなりに時間経過してるよう。時間が完成させるという考え方は、建造物という美術ならではかも。
三宅乱丈イムリ』/ゴンガロ化と違って、部分強化な可能性もあるか?山のイムリには守りの術が伝わっていない、という点も気になる。
三宅乱丈『クルミと山ブドウ』/LIFE with YOU, 3.11読み切り。10月になっても遺体が見つかる、という描写にショックを受けてしまった。そうなんだよな。復興を「やる」こと。
安永知澄『岩手再訪』/LIFE with YOU, 3.11読み切り。ボランティアが楽しい、というのは体験談としてよく聞かれますね。(もちろん一義的に、ですがそれでも。)人が好き、なんだろうなあとか。
松田洋子『ママゴト』/それが大人になるということ…なんて知った顔で言ってられませんてタイジーー!!
いしかわじゅん吉祥寺キャットウォーク』/一皮むけば、といいますか。それも込みでの人間模様。
いましろたかし原発幻魔大戦』/あー確かにいますねぇ、日刊ゲンダイ講読者。
しりあがり寿『ボクが生まれた町へ』/“現実”を舞台に弥次喜多化してますなあ。
安永知澄『赤パン先生!』/冷める、ねぇ。思い出と現実。
羽生生純『いってミヨーン やってミヨーン』/えー。なんだこのツンデレ。しかも作品的に真偽不明。
竹本泉『あかねこの悪魔』/今は入浴中に読書するためのブックスタンドもあるそうですが、やっぱり個人的にはなじめない。
山川直人『澄江堂主人』/わあ、このタイミングでこの恋文エピソード。かわいい絵柄でねえ、本当。
金平守人『働け!ハタラキさん』/日本ェ…。でも私も実物見たことないのに、タイトルとセリフは知ってるんだよなー、ふしぎふしぎ。


  • 次号、『瓶詰の地獄 後編』掲載。