週刊少年チャンピオン2012年38号

渡辺航弱虫ペダル SPARE BIKE』/新連載。三年生キャラの過去話ということで、外伝シリーズですな。/壁の穴、ていや、その導入は。自由を求めて、だけだったら入部するのがおかしい。自分の世界を変えるため、自分の力を伸ばす、というのが目的だものな。
渡辺航弱虫ペダル』/ここまで来ても、まだ山岳は根性比べには入ってないんだよなあ。先生登場はひさしぶり過ぎ。
木々津克久名探偵マーニー』/新連載。動機、もとい人間語りがメインの作品になるのかな。骨があっていい感じ。主人公の名前はマネーにかけてあるのか。
●瀬口忍『囚人リク』/相撲マンガ!
桜井のりおみつどもえ』/盆明け早々、なんつうネタだ…。/ひとははツンデレ。松岡さんは地属性により強(凶)化(過)。そういえば吉岡さんと松岡さんが一番幼い頃からの友達でした。そんなわけで「一緒に徘徊しよっ」*1のコマにおける三者の、デフォルメされた表情がなんとも言えず好きですね。愛憎まみれの三角関係だよー♪というやつです、はい。
板垣恵介範馬刃牙』/最終回。これでおしまい。うーん。/まあ、ここまで「ありえね〜」な領域に肉体が来ちゃった以上、精神論でなきゃオチつけられなかった、というのはあるんでしょうけど。両者とも自らの主義にしたがい、それこそを守るべく自らの敗北を宣言、と。そんな一夜の夢。とまれ、お疲れさまでした。
竹下けんじろう『スポ×ちゃん!』/そんな刃牙の次に載ってる作品が見開きで打ち合ってるよ兄妹対決!あと目と目があったその日からな赤面展開!あと単行本1巻来月発売!
浜岡賢次毎度!浦安鉄筋家族』/ノムさんが浴衣なのはいっぱい食えるようにかしら。それとも読者サービスかしら。
佐藤タカヒロ『バチバチ』/目の前の相手に集中。誠実であり実直。
平川哲弘『クローバー』/いや、武器はダメだろ。男らしくないぞ。
●サブ『ラララライブ』/『イワンの馬鹿』みたいな話かなー。
阿部共実空が灰色だから』/地口オチかよ!扉絵…。
細川雅巳シュガーレス』/まさかの攻撃フラグ。ドラマ版キャストは…そうですか。
●田口一『いいかもしんない』/新人読み切り。日常の一コマ。見た目や格好なんてそんなもん、と年くってからは思えるんだけどね。
稲山覚也てんむす』/悲嘆にくれるでもなくリベンジ決意か。いい見開き顔、戦士だのう。それにしても花ぽんさん…。


  • 次号より、『鏡の国のアニー』の重本ハジメ連載開始。

*1:語義的には、ちょっとおかしい。普通に探索と言うべき。