週刊少年チャンピオン2012年27号

  • 表2広告がiPhoneゲーム「不良の花道」。まあな。
  • 付録ポスターが「聖闘士星矢オメガ」。まあな。

車田正美聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話』/連載再開。何度だって立ち上がるの巻。
浜岡賢次毎度!浦安鉄筋家族』/屋根瓦の上に布団干せるって、幸せなことですよね。
芹沢直樹バイオハザード 〜マルハワデザイア〜』/連載再開。ハンマー強えー、と思いきやこりゃダメだ、というか最初から言えよ。
平川哲弘『クローバー』/あれ、気づくんだ>ただより高いものはない。こういう“幻滅”は『クローズ』でもありましたが、妹はさすがに殴れんよね。
佐藤タカヒロ『バチバチBURST』/うーん、この三人ではどうしたって不安。成長が描かれるのかな。
安部真弘侵略!イカ娘』/ああ、陰謀論愛好とかそういう。
●さと『りびんぐでっど!』/前回のクライマックスが無駄だった、という週またぎオチ、なのかしら。で今回は何、痴話ゲンカ回?
●鈍速毎日『どっち?』/読み切り、て6ページではなぁ。百合、以前な気も。
水島新司ドカベン ドリームトーナメント編』/キャラ紹介回、でいいんだろかこれ。「もしかして十種競技スペシャリストかもよ」て、おい。柔道もすりゃいいのに。
竹下けんじろう『スポ×ちゃん!』/剣道よりはフェンシングみたいな感じでしょうか。アオリがいちいちずれていていい。
阿部共実空が灰色だから』/クリオネ乱舞、ってどこから出てくるんだ、こういう絵面。この作品には珍しいお嬢様キャラがいいのですが、自分が押されたことで世界が変わった、なんか目覚めちゃったオチ、とも読めたり。マジメに生きるのが楽、ならそれでいいんでしょうけどね。
細川雅巳シュガーレス』/メガネを外す本気。
●八谷美幸『ましのの』/これひょっとして『I.C.U.』のニンちゃん理論?
稲山覚也てんむす』/渋川先生…。
増田英二『さくらDISCORD』/これなんて関東昭和軍?これなんてCLANNAD野球ルート?すでに夫婦だなコノヤロウ。というわけで、俺はどの要素も好きです。
石黒正数木曜日のフルット』/プロレスかよ!