本日の脱力タイムズ

ゲスト・ぺこぱ松陰寺、村上佳菜子

楽屋から出てこない小澤アナを説得する松陰寺。説得が通じないので先に美食遺産、「ザリザリにカスカスを入れていく」。黙り続ける小澤アナに「堤(アナウンサー)でいいだろもう。」語り出した小澤アナに「堤を消しましょう」「アリタも消しましょう」。日本技術遺産、「これを見せられてもなんかよくわかんないです」「ドロッとしたよくわからないものを塗っています」「いかがわしいものを塗っています」「遅かった、また」。小澤アナの元にシュウペイも現れる。「(アリタに昔)解散しろってずっと言われた。」日本レトロ遺産、ナレーションはぱーてぃーちゃんの信子と金子きょんちぃ。マギー審司に「かわいい〜」「おもしろいおもしろい」、アリタ「そんなこと言うな!」小澤は村上の説得で即豹変。「結局何言うかじゃなくて誰が言うかなんだよ」「この女消しますからね」。コンプラ委員会にザブングル加藤。小澤アナの次に加藤を説得するはずが無しに。加藤の悩みに罵倒で返して押し倒される松陰寺。スタジオではVTR流してたというオチに「数字はそちらの方が取れるだろう!」