かがみふみを『うぶうぶふうふ』

●「コミックハイ!」2013年8月号より



遅きに失した感はありますが、まあ私的メモとしてメモリアルとして。



※ここまでのあらすじ(新連載第一話冒頭6ページ)
空港で会う夫(へーちゃん)と妻(ちかちゃん)と生まれたばかりの息子(ゆうくん)。会話からすると、奥さんは実家(佐賀!)に帰省して出産し、一ヶ月の間そこで子育てしていたとのこと。
ひさしぶりの再会。そして「なつかしの我が家」に向かう電車の中で始まる会話。

「へーちゃん…頑張って欲しい事がもうひとつあるんだけど」
「えっなっなに?」仕事…とか?
「あのね あっあたしとも なかよく…して欲しいかな…って
(わっ いざ言うとなんかテレる)」
「ちかちゃんと…え?
なかよく……て別にケンカとかしてないよね?」
「えっ…わ わかんない?」その…ね?
「え あっ!!
あっ ご ごめん…そっか」ニブいなボク
「できたってわかってからずっと…ないじゃない?
それに里帰りもしてたし
でもゆうくんも生まれて…これからはまた一緒だし」う゛う゛恥ずかしくなってきた

だから…なかよくできたらいいかな…って

ぎゃあ!ころされる!かがみふみをのこっぱずかしゃー赤面とどもりと汗と輝きに!



というわけで、前号のかがみふみを予告カット目当ての購入に続き二度目のコミックハイ購入だったわけですが、いいなあこの寸止めイチャラブほのぼの感。さらに本作では関係性が前提である故の強みであり。好きですハイ。
かがみ作品知らない人のためわかりやすく言うと、カイジが汗かいてないページがないのと同じレベルで、登場キャラが赤面してないページがないです、ハイ。