週刊少年チャンピオン2012年53号

  • 53号…だと?

一智和智渡辺義彦『バーサスアース』/巻頭カラー。本部はアメリカなんだ…。
佐藤タカヒロ『バチバチBURST』/過去と現在、主人公と宿敵、この光景の対比は見事。
安部真弘侵略!イカ娘』/まあでも実際に、この作品の理想的な享受のされ方ってこんな感じじゃね?
●瀬口忍『囚人リク』/一旦ほころび見せると追及の手は一気に迫るか。予告アオリによると、この裏方たちとの闘いになる模様ですが、ごまかし通すのかどうか。買収は不可能そうだしな。
木々津克久名探偵マーニー』/2週連続センターカラー2本立て、一週目。カラー扉、体操着絵でハミパン。/一本目。写真の二次利用、そんな学校生活ようわからへん。設定のわりにはこの明るさでオチメイン、なんでしょうけれども、新聞部の女部長とショタ君でこういうオチのエロ漫画あったよなあってゴメンナサイ。/二本目。暗黒設定キタコレ。刑事でなく探偵、なのですな。
浜岡賢次毎度!浦安鉄筋家族』/おでこメガネ新ヒロイン登場!て、え、何、この心温まる話。いいけど一回きりだな、これは。
阿部共実空が灰色だから』/あー、えー、まあ闇オチじゃなくてよかったですね本当に!缶ビールのみならずカップ酒と酒瓶まざってんのが重いわ。/短編集タイトルそれかあ。いや好きですけどね、あすなひろしファンだし!
渡辺航弱虫ペダル特別編』/ロードレース取材記4ページ。やっぱり業界では知名度あるんだ。
佐渡川準あまねあたためる』/こちらもカラー扉は体操着絵。こっちはブルマか。かわいいサービス多めでいいんじゃないでしょうか。
フクイタクミ『ハーベストマーチ』/扉で舞うハートマークが狂ってんなあ。闇と強ヒロインと怒り。うん、この人のマンガだ。
水島新司ドカベン ドリームトーナメント編』/きれいな水島キャラ。選手名鑑復活でよかったよかった。設定は謎だが。/『オヤマ!菊之助』には野球の話なかったよね確か。
●高橋良介『白銀ヴァンガード』/集中新連載。またも虫マンガなのだが、これが熱い、熱すぎる。『覚悟のススメ』『真・異種格闘大戦』に通ずる命と魂の物語ですな。こいつぁ燃えるぜ。
古谷野孝雄ANGEL VOICE』/進化!
竹下けんじろう『スポ×ちゃん!』/真面目な主人公には、それ一筋の(ダメ)姉の助言。いい考え方だ。この開眼展開はさすが。
沼田純『ひなこの日常』/リアリティはあるかな。じいさん一日中競艇場かよ。
小沢としお『ガキ教室』/うーん、終わっちゃうかあ。教室風景がしみる。
●サブ『ラララライブ』/これまでの無表情から一転、この顔芸連打はそりゃあ読んでいてくるでしょう。
稲山覚也てんむす』/最終回。終盤の駆け足は残念でしたが、最後に各キャラ見せ場は作れたか。要所要所で巧さが光りましたし、初連載でこれなら大健闘でしょう。お疲れさまでした。
石黒正数木曜日のフルット』/あったなあ、そんな設定。今や片方は飼い猫、というわけですね。


  • レイトンVS逆裁巧舟も関わってるのか。“やりたいゲーム”が貯まってくなあ…。