週刊少年チャンピオン2012年52号

佐渡川準あまねあたためる』/新連載。癒し系コメディ、すなわち癒し系っ娘愛(め)でぇ。(笑えー!)技術どうこうの評価はまず素直な反応引き出せてこそ、だものな。
●瀬口忍『囚人リク』/いいメロスエンド。だからって相手が改心することはありえないんだけれどね。
渡辺航弱虫ペダル』/おかえりなさーい、アキバに!坂道なりの最大の感謝の証がこれなのだ、うむ。
佐藤タカヒロ『バチバチBURST』/この見開きはまさかって感じだ…ギャップ萌え?体さばきが意図したブラフなら手間かけ過ぎだが、この執念ならやりかねないもんなあ。
フクイタクミ『ハーベストマーチ』/あずみ来るか。このカタストロフは西洋ファンタジー舞台でないとキツいか。
阿部共実空が灰色だから』/連載再開センターカラー、50話目。見方が、生き方が、世界が違うってことなんだ。
木々津克久名探偵マーニー』/踊らされる人間の姿と、それ仕組んだ闇の深さが怖すぎる。/次号より2号連続センターカラー。
沼田純『ひなこの失敗』/生きるのは我慢の連続。しかし一話からずっと母ちゃんダメ人間だな。
小沢としお『ガキ教室』/優しさとそれがゆえの怒りを出せる、いい主人公だ。でもこの展開は、えー、終わっちゃう?
稲山覚也てんむす』/さっきやま!さっきやま!(間違い。)初心にかえって、次号最終回。
竹下けんじろう『スポ×ちゃん!』/まさかの修行編。剣に生きるとは修羅の世界よのう、ほのぼのしてっけど。
●サブ『ラララライブ』/スタートから引っ張りに引っ張ってのデレってことかコレ。最後の一山かもしらんが。


  • 次号より、『ファントムアトモスフィア』の高橋良介による集中連載開始。「ハードボイルド昆虫放浪記!!」!