「別冊少年チャンピオン」今月号における『創面』と『みつどもえ』のシンクロニシティぶり

別冊少年チャンピオン」今月号は衝撃のコラボ表紙でした。
別冊 少年チャンピオン 2012年 10月号 [雑誌]



みつどもえ』と『創面』!少女達と侠客!約3歳差!すごいねムチャだね最高だね!!





しかし、“コラボ”はそこにとどまりませんでした。この二作品、今月号掲載回では作品の内容までもが、奇妙な一致を見せたのです。
今回はその点を、画像とともにふり返ってみたいと思います。




  • 題材

みつどもえ

水着回作品的には夏恒例。「今年はなしか・・・」とやきもきしていた週チャン読者に、別チャン移籍からの2話連続コンボ!



創面

水着回男子高校生!




  • 泳ぐ

みつどもえ


ビート板にバタ足。いっしょうけんめいです。



創面


泳ぐとはなんぞや。一生懸命。




  • 息継ぎする顔

みつどもえ

三女さんは気をつめると、おどろおどろしい表情になってしまうのです。ちょっぴり怖い。



創面

溺れかけているため、鬼気迫る必死の形相です。怖い。




  • 主人公のプライベート水着

みつどもえ

あらまあセクシー



創面

あらまあスピーディ




  • トップレス

みつどもえ

まあ小学生女子の裸体が!(注・ニセモノです)



創面

まあ高校生男子の裸体が!(注・彫り物です)




  • 同姓同士でおっぱいタッチ

みつどもえ

隠蔽です。見られてはいけない!



創面


救助です。死んではいけない!





そんなこんなで、どちらもおもしろかった。読もう別冊チャンピオン!!







おまけ
今月は、別冊チャンピオンと同日発売のコミックビームにも、水着回が!!

黒髪ポニーテール眼鏡白ビキニでぬるぬる!!



そんな女子中学生(!!)がビームに載るとどうなるの?
こうなる!

読もうコミックビーム!!