チャンピオン感想

週刊少年チャンピオン2011年50号
●もう50号か…。


  • 稲山覚也てんむす』/だいぶはしょったなー。伝統は力か呪縛か。
  • 板垣恵介範馬刃牙』/さっき褒めた点なのに、もうアホゲーム呼ばわりですか。
  • 渡辺航弱虫ペダル』/冒頭は『エアマスター』の小西思い出させる表現。総北側は一年残し?
  • 平川哲弘『クローバー』/ちゃんと噂とどろいてるのね。ちゃんと不良マンガだ。
  • 浜岡賢次毎度!浦安鉄筋家族』/相変わらずすげーなコレ。オチもひでえけど、でもやっぱりすげえ。
  • 瀬口忍『囚人リク』/誕生日パーティー…。まあ免業日もなさそうだし、はしゃぎたくもなるわな。
  • カラスヤサトシカラスヤサトシの少年チャンプ』/読み切り。ああ、単行本宣伝マンガ…になってないけど。REDは青年誌、と。
  • 乾良彦LUCKY STRIKE』/これは練習してないだけで強いのでは。女子もいるのね、一安心。(何が)
  • 安部真弘侵略!イカ娘』/先生やさぐれてんなあ…『みつどもえ』キャラみたいだ。(※ほめてます)
  • 佐藤タカヒロ『バチバチ』/いやもうこの見開きと続くキメ顔、不良マンガのそれだろ。いいねえ。
  • 阿部共実空が灰色だから』/これはほのぼのとしたコメディ回だけど、でも深く考え始めると寂しいんだよな、やっぱり。徹底して姿見せないんだもん。ラスゴマ窓の外の風景なんだもん。それでも今この時は、なんだよな。
  • 増田英二『さくらDISCORD』/あーそうくるか、うーん。でも“頑張ってる”んだよねぇこの子も…。
  • 沼田純『行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ』/まあ前提に信頼関係あるからこそ、てことで。
  • 佐渡川準ハンザスカイ』/これはちょっと…終わり近そうな…。
  • 古谷野孝雄ANGEL VOICE』/ああ、これも終わりそう…。こういうくり返しのやりとりはくるよなあ。麻枝准とか三谷幸喜とか。漫画家じゃないけど。
  • 陸井栄史『いきいきごんぼ』/集中連載最終回。パロディ押し、でよかったのかしら。
  • 石黒正数木曜日のフルット』/結局規制するのも前面に出すのも商売だよねぇ、としか今や思わない私だけど、描かれたことをそのままやる、てのは頭の中身の問題ですからねぇ。/伊集院光ファミ通コラムで書いてた、『428』発売直後、(システム的に『428』の前作にあたる)『街』の市川シナリオが動機でテレビ関係の職についたというスタッフから、いきなり話かけられた、というエピソードは好きですが。というか、『街』が好きですが。(号泣した)

手代木史織の巻末コメントにちょっと感動。作家魂!
ハイパーアングルポーズ集SP 怪人