読者プレゼントが当選したわ

先日、ポストに小包が刺さってました。

まず目が行ったのは、右に貼ってあったコレ。

はー。初めて見たわ、こんな“通知”。(それ以上の意味合い、一切感じられないよね!)
「き損」というのは、名誉毀損とかの「毀損」のことで、「こわすこと」「物の効用、価値をそこなうこと」を言うそうな。(※小学館現代国語例解辞典 第二版』より)

というわけで、袋の破れが、セロテープでふさいであるのですね。



それはさておき、差出人を見て、私は高揚しましたね。

おお、「BE・LOVE」から!これは、先月末日の応募締切日に投函した、同誌連載『おかめ日和』読者プレゼントのてぬぐい(orメッセージカード)か!?と思って開けてみたよ。



ん?でも、この感触…。



あ!

そうそう、俺ってば同誌の『ちはやふる』ピンバッジプレゼントにも応募したんだったよー。(ごめん、失念してた。)
記してある「校章の由来」がよい感じです。
大きさはこれくらい。

梱包されてたんで、ピンバッジに「き損」の害は無し。
ただし同封されてたペーパーには、きっちり穴開いてましたけどね。



ま、それよりペーパーにある文面ですが、

胸元に、お気に入りのバッグに、ペンケースやポーチに…キラリと光るワンポイントで、あなたも瑞沢高校の一員に♪ぜひご活用ください☆

という一文には、三十路前男性という自らの立場が思い返され、少々恥じ入りましたですよハイ。



さて、今月出る『ちはやふる』単行本最新巻もプレゼントフェアあるそうですよ。今回の品はスポーツタオル!掲載誌が同じ『おかめ日和』のプレゼント品は、てぬぐい。片やてぬぐい、片やスポーツタオル。一度でいいから見てみたい、並べて干してる物干し竿。(やってみたい)