こんばんは。数ヵ月ぶりにアイドルマスターシンデレラガールズにアクセスして、いつの日か「アーハッハッハ…待ちくたびれたわよ、光!」というセリフが聞けるやも、という思いからボイス争奪選挙でレイナ様に投票したカカリヤです。しかし考えてみたら、そういうおはなしの形、テキストのあり方求めた結果、ミリオンライブの方に関心移っちゃったんだった。そもガラケーだから音声聞けないんだった。
で、昨夜の私はBSプレミアムでアニメロサマーライブのアイドルマスター公演見て、ああ、やっぱり歌ってすごいなあ、と思い、続けてヨルタモリで日暮里特別G1見てへらへら笑ってた後の記憶がスパッとなく、いつの間にか寝ていたのでした。アニマックス無料放送のカウボーイビバップは、映像障害で録画できていなかったのでした。
それはともかく今日は完全にアイマスの歌の力にあてられていて感じ入っちゃってて、ミリオンライブのLIVE THE@TER PERFORMANCEシリーズを聞き返しながら、いいなあ強いなあカッコいいなあ、と浸っていた日なのでした。やっぱり俺の場合は、好きなキャラでがっちり物語と歌が機能していたLTP13(シリーズ最終作)から入って正解だったのです、はい。
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 13 アイドルマスター ミリオンライブ! 劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』主題歌 M@STERPIECE(通常盤)