あけまして


アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」にて名曲「HOME, SWEET FRIENDSHIP」使用イベント開催おめでとう!

【アイドルマスター ミリオンライブ!】「HOME, SWEET FRIENDSHIP」「ジレるハートに火をつけて」試聴動画
個人的にはミリマス中で一番好きな歌だし“テーマ”を感じるしアニマスから入った身としては天海春香と新しい仲間達の歌がこれというのがたまらんし「プリパラ」最終盤を彩る「組曲フォーエバー☆フレンズ」と作詞家が同じという点でまた私にとって物語である。

 
曲選択でのアイコンやイベント報酬カードのスキル名でもグッとこさせやがって、なのだ。





というわけで、あけましておめでとうございます。今年もぼちぼちやっていきますよ。
見てくれてる人ありがとうね。





そして、765プロLIVEでついにオリメンの「合言葉はスタートアップ!」が歌われたそうで、嗚呼。これもいい曲なんだよなあ、ミリオンライブメンバーがそれ歌ったLIVEも当時見てグッときたけど、むしろ落涙してたけど、そのLIVEもニコ生で放送されたばかりでまた見て再来でグッときてたらすぐ本メンバーで歌われるという、やられるよなあ。

【アイドルマスター ミリオンライブ!】「合言葉はスタートアップ!」「Growing Storm」試聴動画
nico.ms
あと、NHKBSのアニメロサマーライブ2017DAY2再放送をやっぱりアイマスミリオンライブ目当てで見たのですが、最後の全出演者勢揃い曲のミリオンライブパートで村川梨衣さんが演じるアイドルにあわせてカメラ撮影ポーズとってるの流石だなあ、と思いました。でもよく見たら単に口元ダブルピースに移行する途中にも感じられました。ここは前者ということにしておこう。