週刊少年チャンピオン2015年1号

  • 2015年号突入。
  • 表紙絵の白神さんは新作絵なんだっけ。似たポーズ多くてもうわからんな。

渡辺航弱虫ペダル』/そこで認めるのはどうだろう、と思ったけれども、力量よりも努力&有言実行、て性格の部分ね。/画集出るのかー。私が好きな画風は旧版華探かなあ。
小沢としお『Gメン』/モテ男というより羊飼いか猛獣使いだわ。ムツゴロウのなだめ方に近いし。
板垣恵介刃牙道』/いやまあ理屈はそうなんですけれど抵抗というのがね。最初期に紙で割り箸切る話してたのが独歩でしたっけ。
増田英二『実は私は』/センターカラー。扉絵は同じ構図の1巻表紙絵からの進化、と見ると味わい深い。もうこいつらなら全員にバラしてかまわないんじゃないかな。みかんはすでに聞いてたのね。
佐藤タカヒロ『鮫島、最後の十五日』/格闘マンガだなあ。技を武器へと高めるのは意志と鍛練。
荒達哉『ハリガネサービス』/主人公側が異能の天才なんだよね、この時点では。
浜岡賢次毎度!浦安鉄筋家族』/BJ…。不思議アイテムネタとは珍しい。/アニメ次回、このネタはうれしい。
木々津克久『兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿』/『拳銃の幽霊』!兄のこの外見でちょっと抜けてて力で解決、てキャラクターがよい。推理&バトル漫画か。
●瀬口忍『囚人リク』/仲間のために、今度はリーダーが跳ぶ!折れない意思、熱い。
水島新司ドカベン ドリームトーナメント編』/喝・あんぐり・ド・がちーん。笑顔が貼りついたキャラと苦悶が映えるキャラの対比よ。
●櫻井あつひと『辻浦さんとチュパカブラ』/このベタなネタとカレーのみの食卓にはなんだか癒される。背景の果物皿はなんだが。
●鈴木快『黒虎』/え、コイツら味方側?幼なじみが気づかないってことはそのままの兄ではないのかね。猿の暗躍展開はいいな。
●村岡ユウ『ウチコミ!!』/最終回。うーん、チャンピオンとはいえ少年誌、泥臭さ期待しちゃったのがよくなかったなぁ。青春の火たる光景でありました。お疲れさまでした。柔道着純ちゃんかわいい!
石黒正数木曜日のフルット』/ひも字タイトルにアインシュタイン顔真似カットで物理学ネタ…なのかこれ。


  • 次号予告、実私アオリが「おバカ人外ラブコメ」に。ちょいアホからおバカに…。