週刊少年チャンピオン2013年40号

  • もう40号か。早いな。

佐藤タカヒロ『バチバチBURST』/あらやだ赤面かわいい。不意打ちとはいえ、親方がもろ過ぎてもう(泣)。王虎はいよいよ鎖切れちゃったか。
渡辺航弱虫ペダル』/いい顔するじゃねえか、杉元兄弟。
増田英二『実は私は』/オオオオオ、ていや、おとんはその姿見せるだけでバレるだろ。で、過去設定自己ツッコミかよ。かわいい父娘だ。/ええ、まあ今回みたいな震えながら頑張る主人公の姿というものはちゃんと好きですので、次回以降も応援したいです、はい。
●瀬口忍『囚人リク』/拳で語る、だな。そして再登場は予想していたが、こういう形でか。
小沢としお『777』/これは人死に出てしまう作品世界かもなあ。すいません、先週は言い過ぎました。/『花よりも花の如く』に出てくる「自爆テロなんかも自分の命がどうでもよくなった途端 他人の命もそうなるっていうし 自分がされたように人にも当たるもんよ」てセリフは本当、何回思い返したかわからんな、俺。
浜岡賢次毎度!浦安鉄筋家族』/そうそう、晴郎の名は水野晴郎から、と何度目かの思い出し。また今回の持ち上げて落とすのは落差ひっでえわ。お姫様抱っこダイビングキャッチとか、それちゃんとかわいく描いた後でこのひどさとか、すばらし過ぎる。
●重本ハジメ『雨天決行』/前作からこの歩行法大好きなんだけど、ちゃんと見せ方変えてきてるんだよなあ。スターシステムの方か。
木々津克久名探偵マーニー』/いい話なんだけど、オチのひどさに全部ふっとばされた感。一万て。
藤近小梅『ペーパーブレイバー』/強いのかよ盗賊。一応、勇者らしい意地は見せたか。
古谷野孝雄ANGEL VOICE』/これはもう、泣く。ここで、この段階でくるのか。
●陸井栄史『いきいきごんぼZ』/ノリに溝を感じる、というのと人当たりがいい、というのは別問題だからねえ。あ、これ完全につき合い下手からの目線だ。
丸山哲弘『3LDKの花子さん』/J・ガイルのだんな!
沼田純『朝日の野球部』/読み切り再登場。女にも容赦しねーのがさすがのギャグ魂。
●藤川努『泳げ!ひなのちゃん』/最終回。一つ一つの要素はおもしろかったんだけどなぁ。お疲れ様でした。