「週刊アスキー増刊 冬のまんが祭り」

越智善彦『ドロイどん』の連載を機に買い始めた週刊アスキー。(間違いなく少数派読者。)
マンガ作品の増刊号も買ってみましたよ。(書店で見かけなくてアマゾン利用。)



結果・満足!!
理由・秋葉原限定配布誌に載っているという「番外編」が読めたから!
しかも4ページもだよ!お腹いっぱい。(普段は週1ページ連載だから。)
人物相関図と作者からのメッセージもありまして、ファンとしては十分満足できましたとさ。それがファンだ!(正直、上野顕太郎ファンでもある身としては『いちマルはち』がないのはくやしいが。)




“読める絵”というのはなかなか“たのしんどい”命題ですなw(楽しいことは、しんどいものです)
(「サイレントマンガに挑む越智せんせからのメッセージ」より)