週刊少年チャンピオン2012年11号

  • ブラック・ジャック原案として医療体験談の募集告知あり。応募資格は医療関係者のみ、てわかるけどなんか微妙。字数制限も少なくない?/今や『看護助手のナナちゃん』みたいなマンガが出てくる時代、でありましょうに。

看護助手のナナちゃん (ビッグコミックススペシャル)



佐藤タカヒロ『バチバチ』/この瞬間に訪れるのか。残酷で悲しく、それでも熱い。
渡辺航弱虫ペダル』/これもまた「結晶」ですな。鳴子おおお!!
平川哲弘『クローバー』/これはいい緊張と緩和、そして絆。
●さと『りびんぐでっど!』/そこはやはり、ウガーって凶暴化すべきじゃないのかなあ。これじゃ萌えマンガみたいじゃないか…萌えかねないじゃないか…。
丸山哲弘琉神マブヤー』/哲弘の描くエロだな、すばらしい。
阿部共実空が灰色だから』/「信じていた」。でも、その美しさは主観に過ぎなくて、相手の想いを省みているわけでもなくて、他者にとってはワン・オブ・ゼムで。ああ、重キツ過ぎる。
岩明均中山昌亮ブラック・ジャック 〜青き未来〜』/最終回。その愛の言葉出されたら、既存読者はまいるしかあるめえ…。/彼女もまた苦悩しつつも救い続けている、受け継がれる意志、という構造だったわけね、手術中の叱咤といい。いいまとめ方なだけに、途中の休載が惜しかった。
手代木史織聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝』/あれ、マニゴルドならぬ真っぽい娘さんがげふん。アルバフィカさんの華麗さとは対象的な闘いぶりが、これはこれでらしくていいですね、蟹座さん。
稲山覚也てんむす』/そりゃそうなるよなあ。理詰めであるがゆえの一瞬の躊躇が、また格の違いか。
佐渡川準ハンザスカイ』/これは…デレツン?
増田英二『さくらDISCORD』/島くんは俺たちの味方だ!!
乾良彦LUCKY STRIKE』、鷹見隼人『デザートローズ』/ちゃんと野球しようよ…。
石黒正数木曜日のフルット』/こんな時も適当な鯨井先輩がさすがだ。


  • 大量に出る2月発売単行本広告の、まとめ方がいいですね。(AV&ペダル&バチバチ&ハンザ→激アツスポーツコミック、バキ&餓狼伝&LC星矢&クローバー→大ヒットコミックス、デザロ&りびで&マブヤー→イチ押し!!フレッシュ3)
  • ありゃ、もう『善人シボウデス』出ちゃうのか。