本日の脱力タイムズ

ゲスト・河本準一小森隼

のっけから「脱力!!こども相談室」。「全段、全部とっぱらっていってんじゃん」「今年はいるだろう、近い人が」。企画も8回目。バッタがサナギにならない理由を専門的に解説する五箇先生。「五箇ちゃん!」河本への質問「今年のオリンピックでカーリングはありますか?」小森への質問、「TVに出るアーティストが肌色のシールを貼っているのはなぜ?」小森「おえかき!」河本への質問、「ママへのプレゼントは絵とケーキどっちがいい?」河本「珍しい〜生かせてないよ〜。」岸への質問、「派閥はダメですか?」岸、「嘘をついてお金を集めたから。」河本への質問、「アメリカのスポーツではお金の問題がありますが、アメリカンフットボールフットボールは違うんですか?」河本、「こんな追い込み方ないよ〜。」吉川への質問、「かわいい私は女子アナウンサーになれますか?」吉川、「甘い考えではダメ!(怒号)」河本への質問、「ラーメンは好きですか?」河本、「今プロの仕事できてないんだから!」予備問題3個を見せるアリタ、「お笑い芸人のこと書いてあるだけだよね?」河本への質問、「(ピー音)をテレビで見ないのはなぜ?」放送できない為、河本ナレーションで美食遺産。ぐちる河本、「上層部に50前でしっかり怒られた。」コンプラ委員会、政治資金問題が気になると発言した河本に対して「河本さんはお金の話はしない方がいいんじゃないか。」河本、「あの時も辰年でした。」