『いきいきごんぼZ』の森田将文“風”絵

前々号の週刊少年チャンピオン掲載、陸井栄史『いきいきごんぼZ』にて、このような絵が登場しました。
(※週刊少年チャンピオン2014年16号より)
この画風から私が連想したのは、三年前にチャンピオンで集中連載された森田将文『王様日記』です。
(※週刊少年チャンピオン2011年18号より)
個人的に、すごく好きな作品でした。



いきいきごんぼZ』では、チャンピオン掲載作品他さまざまなマンガの絵柄を登場させる、というギャグが散見されます。
ですので、この時の森田「風」絵柄の登場にも、今さらかよ!でもうれしい!というのが私の反応でした。
しかし、チャンピオン最新号の『いきいきごんぼZ』にて、このような絵が登場しました。
(※週刊少年チャンピオン2014年18号より)
これは森田「風」の陸井栄史の絵じゃなくて、森田将文本人の絵だろ!と私は思ったのです。ツイッター上で見たこの絵思い出して。



そう思って前々号見返すと、この背景のタッチとか、すごく森田絵っぽい。
 (※週刊少年チャンピオン2014年16号『いきいきごんぼZ』より)
『王様日記』の絵はこんな感じ。
(※週刊少年チャンピオン2011年17号より)
(※週刊少年チャンピオン2011年19号より)
似てる、同じ絵だ、と私には思えるのだ。



結論:うれしいなあ!!
以上。(違ったらすいません…。)