週刊少年チャンピオン2012年8号

渡辺航弱虫ペダル』/舞台挿入歌、歌詞公開。ああ、渡辺航だ!/チーム脱落者も最後まで行くんだ。そういうもんか。
岩明均中山昌亮ブラック・ジャック〜青き未来〜』/連載再開。国軍と政府軍は別なのか。それにしてもあっさり状況変わり過ぎな気もするが、近い事例もありましたしね。
佐藤タカヒロ『バチバチ』/さらっと言ってますが、吽形さんの過去ハンパねえ…。
安部真弘侵略!イカ娘』/オチがヒキの柱文で、しかも作者情報とは!
●宮崎克・吉本浩二ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜』/集中連載最終回。サブタイトルがネタかよ!/線の震えの話は、BJ読んでると確かにありますね。必死で抗ってた、てのは確かにそうなんだろうけど、量産の弊害でもあったろうしなあ。
稲山覚也てんむす』/試合ごとに食べる料理の難易度が上がる、てそれはどうか。技術を問う、てのもなんか微妙な気が。
阿部共実空が灰色だから』/きましたよセンターカラー。しかし表紙のアオリが「新鮮問題作!!」、扉では「孤独の才能、ついに開花!?」って…。/これ、萌え系フォーマットの踏襲って読めばいいのかな。でも結論としては寝てない方がいい点とってる、てそのまんまだよ!
丸山哲弘琉神マブヤー』/チムドンドンする、ていい響きですね。
平川哲弘『クローバー』/最後のこれはよいタンカ。
水島新司ドカベン スーパースターズ編』/「まだ青春そのものやで まだまだ衰えてへんで」、うん、そうなんだけどさ。あと、その決着は監督のせいだろ。
増田英二『さくらDISCORD』/おお、これまでが、想いが、つながった。現れる形としてはベタでも、いいですよコレ。
手代木史織聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝』/ちょ、やだ、アルバフィカさんカッコいい!最後のアオリもノリノリ!でもこれは蟹座編!
●八谷美幸『ましのの』/なるほど…それだけ。
●さと『りびんぐでっど!』/さすがこっくりさん…て、アイテム化かよ!
沼田純『行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ』/いい新キャラじゃないですか。先週との落差…。
石黒正数木曜日のフルット』/感覚が鈍い幸せか…。深いかも。