週刊少年チャンピオン2012年7号

稲山覚也てんむす』/最後は熱血、というか根性比べで決着。回想に出てくる相手側部長のかわいさは、ほとんど恋慕の視線向けてないか。
板垣恵介範馬刃牙』/先祖代々ってこと?でもそれ語るにせよ、ピラミッドって発想はさすがに出てこないわ。
渡辺航弱虫ペダル』/一年生それぞれにかける言葉がいい。“部長”だな。/あとラスゴマのセリフに「来たか、根性の馬」がダブった。(『たいようのマキバオー』より)
●宮崎克・吉本浩二ブラック・ジャック創作秘話 〜手塚治虫の仕事場から〜』/海賊版のために新たに原稿作成とかすごすぎる。ボランティア精神でなく、プライドの話だと思うな。
浜岡賢次毎度!浦安鉄筋家族』/こういう絵はさまれるの見ると、あー絵的には古谷実と同じ方向性なのかなあとか。
●瀬口忍『囚人リク』/看守の生活を分析してみせるディテールがイヤだねえ、おもしろいけど。これら伏線がどう繋がるのか。そして何この最凶死刑囚。
佐藤タカヒロ『バチバチ』/この覚悟。カイジで言えば、続くは「鬼神」か。
細川雅巳シュガーレス』/「サングラスしてる言語崩壊者見ると蹴りとばしたくなるんだよなあ…」なぜか名言に聞こえる不思議。しかし久々の犬呼ばわり見ると、『ベン・トー』の「わんこ!」がダブってしまって。
平川哲弘『クローバー』/なるほど。これはこれで地に足ついた動機付けというか。
車田正美聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話』/今回で一旦中断。強かったのか、それなのに。徹頭徹尾ひどい扱いだった蟹座さん…普段こんな言い方しないんだけど…乙。
水島新司ドカベン スーパースターズ編』/「一体どんな少年時代を過ごしてきたんだ?」少年マンガの台詞じゃない!
沼田純『行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ』/この私服センスは人物特定容易なのでは…。
丸山哲弘琉神マブヤー』/ちょっとよくわからないスタンド能力ですね。強いのか?ケモノっ娘なのか?
増田英二『さくらDISCORD』/ちょ、やだ、芽吹ちゃんかわいい!島も。
手代木史織聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝』/カニバサミ…これが蟹座か。個人的に印象に残ってるカニバサミといえば、生放送中に石橋貴明あした順子にしたやつですかね。
古谷野孝雄ANGEL VOICE』/主人公側の成長を描きつつも、不穏。
阿部共実空が灰色だから』/これなんてエロゲ的シチュだと思ってたら、きれいにうまいことオチつけられてなんだか反省。ていうか、ちゃんと読んだら伏線だらけだし。これも思い込みの話で、しかも設定で読者をも巻き込むという。
乾良彦LUCKY STRIKE』/最後のガキはイヤなやつだなあ、本当に。もむな!


  • 次号より『ブラック・ジャック 〜青き未来〜』連載再開。空灰のセンターカラー予告は、あの三人娘再登場?嬉しいような、残念なような。
  • ゲームコーナーのコラボ、まさかの安藤さん&露骨なパスワード。