本日の脱力タイムズ

ゲスト・とろサーモン久保田、中島颯太

ディベート王決定戦。連戦させられて勝たせ続けられる久保田。YouTuberには悪口で対抗できるが岸の経済話にはしどろもどろの久保田。日本のドラマは面白いか、で番宣する中島。準決勝、お笑い賞レースの審査員にベテランは必要か否か、で一人二役で議論させられパニクる久保田。「気づいてよ、本当に。」疲労した久保田の代わりに代役でライス関町とお見送り芸人しんいち登場、お笑い賞レースの優勝に意味があるか否かで議論。関町の不満爆発から久保田いじりに。決勝、久保田の相手として中山功太登場。芸能界に久保田は必要(中山)か否(久保田)か、久保田のいい話をする中山、否定してスベる久保田。結局、久保田の優勝。コンプラ委員会、ヒコロヒーの「日本をけん引するLDH」発言に久保田「じゃあ2番目は誰なんだよ」、「SMAPです」と即答するヒコロヒーに苦笑して「秒で負けたわ。」ディベート準決勝の審査員にベテラン芸人が必要か、で必要の卓に4分弱、不要の卓に11分いたことを指摘される久保田。