買った本




天乃タカ『魔女マリー』は特典で収納ペーパーケース付きでした。箱入り単行本買うなんて『G-tasteベストセレクション』以来!(えー)



そしてそして、入江喜和の女性マンガ誌初連載にして最長連載となった『おかめ日和』がついに最終回。ああ、すばら楽しい作品でした。

カラー扉のキャラ集合絵、その造形の妙味をあなたは見よ。この辺のママさんキャラ&子供たちの集合ゾーンとか、もうねぇ。
最終回の内容自体は、うるうる目になりつつにっこり笑顔でああよかった、と読み終えたのですが、巻末Q&A作者コメントの斜め上ぶりに笑い泣きで涙腺決壊したぞこの野郎。このリアルよ、生身の作者の体温よ。ありがとうございました!
『てつがん!!〜それからのおかめ日和〜』とか描いてもらっても、私は一向に構わんッ。