逆ならパクりじゃない、のかしら(※追記あり)

ちょっと古めのネタですが、検索かけてもあがってこないので。
(追記:検索もろかかりました。すいません。twitterとかSNSとかなあにそれ、な人でごめんなさいホント。)



某台詞コンテストにて、ハガレンの台詞のパクリが発覚、受賞取り消し、だそうですが、以下の場合は、どうなるんでしょうな。
出典は、8月8日付ローソン某店のレシート下部
(※強調はgenbaraによる。)

HYキャンペーンあなたが救われた「たった一言」を大募集!
カイジさんの言葉
明日があるさ
詳しくはローソンホームページで。

えーと。ネタだよね?
本家と真逆だし。賭博破戒録カイジ(1) (ヤンマガKCスペシャル)
万が一、ネタじゃなくて実話だったらどうしよう!(どうもしないけど。)
ローソンのホームページによれば、この企画は書籍化の予定だそうで。造本の参考に、『福本伸行 人生を逆転する名言集』さえ読んでればっ…!いい加減気がつけっ…!